無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで「紗々」のネイルシール発見!思ってた以上にチョコ感あって可愛い♡

ネイル
picture

ロッテの人気チョコレート「紗々」。

100円ショップ「ダイソー」には、なんと「紗々」とコラボした「ジェルネイルシール」が登場中なんです!

気になった記者が実際に試してみました。

見た目も紗々そっくり!

紗々といえば、パリッとした食感はもちろん、2種類の細い線状のチョコレートを折り重ねることで生まれる、まるで絹織物のような繊細な見た目が特徴的ですよね。

このダイソーのジェルネイルシールでは、そんな繊細な見た目を表現した本物そっくりのデザインが入っています。

picture

袋の中には、ネイルシール1シート(12枚入)とネイルファイルが入っています。1シートで左右のネイルが完成しますが、それぞれデザインが異なるので、左右で柄を合わせたいという人は、もう1シート買うのがおすすめです。

picture

記者が訪れた店舗には「チョコ」と「芳醇いちご」の2種類しかありませんでしたが、SNSを見てみると全部で4種類あるようです。記者は「チョコ」をゲット。ブラウンをベースに、ゴールドのアクセントがおしゃれです。

picture

貼る際は、まず爪の表面の油分や水分、マニキュアを落とします。次に爪のサイズに合ったシールを選び、爪の付け根の方から爪先に向かって密着するように貼ります。

picture

次に巻き付けるようにシールを折り曲げたら、付属のファイルを使い、45~60度の角度で上から下へ向かって余分なシールを削り取れば完成です。

picture
picture

記者は過去にもネイルシールを使ったことがあるため、片方仕上げるのに2分もかかりませんでした。ネイルシールを使うのが初めてという人はもう少し時間がかかるかもしれませんが、それでも凝ったネイルが手軽に楽しめるのは嬉しいですよね。

picture

とにかくデザインが可愛くて、記者の場合は親指と中指に紗々そっくりのデザインを施すことができました。表面が少し凸凹しており、立体感があるのもリアルです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

モチをよくしたい時は...

ネイルシールは個人的には粘着力が弱めだと感じたので、モチをよくしたいという人は、上にトップコートなどを塗るといいかもしれません。

また記者の場合はほぼ爪のサイズに合いましたが、中には少し大きいと感じたものもあったので、ハサミや爪切り等で幅等を調節しながら貼ってみるといいと思います。

picture

人差し指はちょっと大きめでした

はがす際は、爪の付け根からゆっくりとめくるようにし、爪にのりが残った場合は濡れた布などでふき取ってください。

紗々ネイルは、貼って剥がすだけなので、1日だけネイルを楽しみたいという人にもぴったり。バレンタインに向けてもいいですね。

SNS上では「DAISO凄すぎる!可愛い」「可愛すぎて即買いした」「つけるのも簡単」といった声が見られます。

価格は110円。可愛い爪は見るたびに気分も上がるので、気になる人はチェックしてみて!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ