無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなどこで買ってるの?デイリーも学校行事も頼れる万能「きちんと服」特集

ファッション

セレモニー・授業参観OKな「きちんと服」が欲しい

子供が保育園や幼稚園、小学校に通っていると、卒入園や授業参観などのイベントで着る服に悩みがち。セレモニー服が豊富な今、着回しできるきちんと服を買っておくと長く着られて便利です。

普段使いもしやすいコスパ抜群の「きちんと服」の選び方と、オシャレさんが選ぶ組み合わせ方をご紹介します。

万能「きちんと服」のルール

スニーカー&デニムに合うか?が前提

セットアップなど、組み合わせ次第でいろいろな着回しができるアイテムが増えてきましたよね。通販購入時には、様々な着回し例が載っているのでイメージがわく場合もありますが、実際の手持ち服に照らし合わせて考えてみるのがベスト。

おそらく、万能「きちんと服」を探している方は、きちんと服を着る頻度が低く、普段はカジュアルな装いが多いはず。そこでカジュアルの定番、スニーカー&デニムに合うか?を考えてみるとすんなりコーディネートが思い浮かぶようになるでしょう。

1.しまむらのツイードジャケット

ワイドデニムに合わせればきれいめカジュアルにも

「クオリティが高くなった」とオシャレさんも一目置いているしまむらから、セレモニーで使えるツイードジャケット「ファンシツイードノーカラージャケット(5310041)/4,070円」を発見。

デニムにも合わせやすいコンパクトな丈感です。

卒業式や入学式では、黒パンツを合わせるだけでOK。インナーをカットソー素材にすれば、堅苦しすぎなくてもいい授業参観などでも使えますね!

2.PLSTのセットアップ

お手入れのラクさも購入時のポイント

きちんと服は、使う頻度は少なくてもクリーニングが必要だったりお手入れが面倒に感じることも。そこで、「お手入れのしやすさ」を基準に選ぶのもアリではないでしょうか。

記事に関するお問い合わせ