しまむらで見つけたバッグ「DFタック入りトート」が、買ってすぐに一軍入りしました!スッキリ見えるのに、ノートPCや水筒も入って大容量なんです!くたっとした柔らかい素材感もお気に入り♡
先日、しまむらで見つけた「トートバッグ」気づいたら毎日使ってました…!
それがこちらの「DFタック入りトート」です。お値段は1969円でした!
コロンとした丸みのあるシルエットに一目惚れして購入したんですが、
バッグの上下がラウンドカットになっています。
見た目以上の大容量ぶりにビックリしたんです!
ノートPC、ポーチ、水筒、財布などの通勤・通学で必要なものがまるっと入った…!
サイズを測ってみたら、縦40×横40cm×マチ15cm(約)ありました。
見た目はスッキリしてるのに、意外とデカイのよ!
くたっとした柔らかい素材がめちゃめちゃ高見えします。
上部には大きめのタックが2本入っています。
素材はフェイクレザーで、シワ感のある柔らかい表情のおかげで、こなれた印象に見えますよ。
反対側には大きめの外ポケットが「ドーン!」と付いてました。これが便利なのよ〜
サイズを測ってみたら、縦24×横28cmもありました!
こんなに大きい外ポケットって、めずらしくない?
なんと、長財布を横にしても入っちゃったわ!
マスクやハンカチなど、とりあえずよく使うものを\ガサッ/と入れたいという人に便利です。
私はあまりポケットが多すぎると「どこ入れたっけ?」ってなってしまうタイプなので、これくらいがちょうどいいかも。
内ポケットは2つあるんですが、こちらもデカイ。なんと、水筒がスッポリ入った…。
長財布もキツキツですが入れられました。すごっ。
そして、反対側のファスナー付き内ポケットも、もちろんデカイ!
こっちのポケットも長財布が余裕で入る大きさです。
さらに嬉しいのが、長めの持ち手とラウンドカットのおかげで、肩掛けが楽ちんなの…!
この形のおかげか、肩から脇のラインにフィットして、今まで使っていたバッグよりも持ちやすくなった気がします。
バッグ自体は軽いってわけじゃないけど、これだけで肩掛けがものすごく楽に感じる…!
カラーはブラックの他にも、オフホワイト、キャメルの全3色展開です。
とりあえず無難なブラックを選びましたが、他のカラーも大人っぽくて素敵だな〜!
これが2000円以下で買えるだなんて…。だから、しまむらって好き!!
便利さ ★★★★☆
デザイン ★★★★☆
コスパ ★★★★★