無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こなれ感MAX♡おしゃれさんの「#ゆるずるコーデ」着こなしテク♡

ファッション

「#ゆるずるコーデ」がオシャレ♡

冬コーデは“メリハリ”も大切ですが、こなれ感が高いのは上下ともにゆるいアイテムを合わせる「#ゆるずるコーデ」です。とはいえ、ただでさえ着膨れがちな冬コーデを“ゆるずる”にするのは難易度が高めですよね。

そこで参考になるのが、オシャレさん達の「#ゆるずるコーデ」です。今回はオシャレさん達の着こなしから、ゆるずるコーデテクをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

大人に着こなす「#ゆるずるコーデ」のコツ

①柄物を入れて“のっぺり感”を回避

上下“ゆる×ずる”だと、全体的に膨張しがち。そこに柄物を取り入れると単調にならず、コーデがバランスよくまとまります。モノトーンでまとめているのも“ゆるずるコーデ”が大人に決まるポイントです。

picture
wear.jp

ボトムスで柄を取り入れてもOK。ロングコートにゆるニット、ロングスカートと全てが“ゆるずる”なコーデも、チェック柄が1つ入るだけでメリハリが出せます。

②メリハリ配色でバランスアップ

ゆるニットにワイドパンツは、可愛いけれどバランスが難しい…。そんな時は、トップスとボトムスをメリハリ配色にするだけでゆるずるコーデも着膨れしません。ニットをフロントインすると、さらに垢抜けます。

picture
wear.jp

スウェット×ニットパンツのさらにラフ感高めな着こなしも、メリハリ配色にすることでぐっと締まります。リュックとスニーカーの小物使いも、全体をこなれて見せるポイントに。

③小物使いで全体を引き締め

ロングスカートにロングコートのゆるずるコーデは、小物使いで簡単にバランス良く見せられます。かっちりとしたミニバッグとエッジィなショートブーツで、ゆるずるコーデが途端に気品ある大人スタイルに。

④異素材合わせで単調に見せない

同じカラーや同じ素材合わせだと、どうしても単調になる“ゆるずるコーデ”。そこで、上下で素材感を変えるとメリハリ感は急上昇。ふんわりチュールスカートとゆるニットのゆるずるコーデは、大人可愛さも抜群です。

⑤トップスはジャスト丈を選んでスタイルアップ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ワイドパンツにロングコートの組み合わせは、“ゆるずるコーデ”の定番。トップスもゆるめを選ぶと難易度は高まりますが、ジャスト丈のコンパクトなニットを選べば一気にスタイルアップできます。

picture
wear.jp

全体を同系色で揃えれば、さらにオシャレ感はアップ。ウエストベルトをつけることで、ゆるずるコーデはぐっと締まります。

⑥ニットワンピ×スカートの“女っぽ”ゆるずるコーデ

今季らしい“ゆるずるコーデ”といえば、ニットワンピ×スカートはハズせません。フェミニンアイテム同士の“ゆるずる”は、女っぽさも抜群でデートコーデにもおすすめです。

⑦ワンピ×ロングアウターは足元が勝負

ゆるワンピにロングアウターの“ゆるずるコーデ”は、足元で引き締めるのが◎。エッジの効いたショートブーツと黒タイツで、まろやか配色コーデも途端に締まった印象に。レオパード柄もアクセントになっています。

記事に関するお問い合わせ