無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人には教えたくないほどの絶景!  鎌倉のオーシャンビューレストラン特集

PR
提供元: 江の島・鎌倉ナビ
旅行・おでかけ

今こそ鎌倉の海が素敵に映える!

絶景と美味しい食事を楽しもう

Photo by Mighty Commander / Unsplash
Photo by Mighty Commander / Unsplash

あたたかくなり、春の訪れを感じる今の時期は、オーシャンビューの景色と美味しい食事を楽しむのにぴったり。美味しい料理を食べながら、大切な人と落ち着いた時間を過ごしませんか? 今回は、厳選したおすすめの絶景レストランをご紹介します。

#1.海辺のBed & Breakfast GOOD MORNING ZAIMOKUZA

朝日を浴びながら体がよろこぶ和定食で元気をチャージ!

目の前の海に朝日がキラキラと輝く気持ちのいい朝。朝からしっかりと元気をチャージしたい方にオススメなのが、材木座にあるB&Bが提供する朝ごはん。焼き魚、たっぷりの鎌倉やさいの入ったお椀とご飯が中心で、身も心もしっかりと満たしてくれます。爽やかな潮風を感じながら食べる優しい和食の味に、ほっこりとした時間が流れていきます。

picture

広々としたテラス席からは左手にリビエラ逗子マリーナ、右手に稲村ヶ崎の白い岩肌が望めます。天気のいい日には富士山の頭がひょっこり見えることも。

picture

一番人気の「朝ごはん定食」は焼き魚がメインに、手作りの小鉢が盛りだくさん。食材も地元産中心なのが嬉しいです。

picture

材木座の海沿いにある複合施設【材木座テラス】の中にあり、134号線越しにきらめく海原を眺めていれば、時間が経つのも忘れてしまうほど居心地がいい!

お店の詳細はこちら

#2.Ocean Harvest Cocomo

絵画のような情景を眺めながら絶品イタリアンを!

海の青色が増していくお昼時、オーシャンビューの景色もランチも妥協したくない方に訪れていただきたいのが、由比ガ浜を一望するこちらのイタリアン。

リゾートを感じされる店内に足を踏み入ると、大きな窓枠の向こうには絵画のような絶景が広がります。このビューとともにいただけるカジュアルなイタリアンは、いつもローカルたちで賑わっています。

picture

天気のいい日には海辺に面した額縁のような窓がフルオープンすることも。

picture

地元でとれたシラスをはじめとした魚介料理と産地直送の生牡蠣が看板メニュー。牡蠣は年間通して季節や産地に合わせた様々なメニューをいただけます。

picture

20周年を迎えた2021年にリニューアル。明るい雰囲気に様変わりし朝、昼、夜と時間を選ばず食事を楽しめます。

お店の詳細はこちら

#3.bills 七里ヶ浜

朝食やカフェ利用もできる。海を眺めながら贅沢な時間を

2008年に日本初上陸したオールデイダイニングbills 七里ヶ浜はこのエリアで外せないレストラン。

(C)Petrina Tinslay
(C)Petrina Tinslay

テラスからの絶景とともにいただくリコッタパンケーキやスクランブルエッグなどのメニューは何度食べても贅沢な味わいです。

picture

今イチオシは、スイーツマニアの間で火がつき日本でもじわじわと人気が出ている「パブロバ – 苺、ローズウォータークリーム」。オーストラリアの郷土菓子をbills流にアレンジした逸品で、大きなメレンゲの焼き菓子の上に、ローズウォータークリームがたっぷりと乗っています。サクサクのメレンゲの中を割ってみると、ピスタチオが詰まっており食べごたえも十分! ローズウォータークリームはあっさりしているので、最後までペロリといただけます。

picture

朝ごはんはもちろんのこと、ランチやカフェ、ディナーにもメニューが豊富で大満足。休日はシャンパン片手にゆっくりしてみてはいかが?

お店の詳細はこちら

▼ 他にも魅力的なスポットがたくさん!

「江の島・鎌倉ナビ」で探す

▼ 旅の移動は、鎌倉&江の島エリアが乗り降り自由のお得なきっぷがおすすめ!

江の島・鎌倉フリーパスの詳細をチェック

▼ 知れば知るほど好きになる。その他の特集もチェック

自分だけの贅沢時間を過ごそう。大人女子のリセット旅 in 鎌倉・江の島

都心からアクセスがしやすく、魅力的な街、鎌倉・江の島。山や海の豊かな自然やレトロな町並み、歴史的建造物などみどころ満載です。何かと忙しい毎日だからこそ、休みの日は思う存分リフレッシュ! 春におすすめのスポットをご紹介します。
679

日常の忙しさから開放! 電車で巡る「江の島・鎌倉」日帰り旅

定番の観光スポットはもちろん、豊かな自然や歴史的建造物、ここにしかない景色、こだわりのお店……知れば知るほど深く、楽しいエリア。暖かくなるこれからの季節には特におすすめです。
736

今こそ街歩き。電車で巡る“鎌倉・江の島”最旬スポット

電車旅が楽しいエリア「鎌倉・江の島」は、四季折々に楽しめるスポット満載! 歴史ある町並みに、海を見渡せる絶景、スイーツや海鮮など絶品グルメ――都心から電車で気軽に巡れるスポットがいっぱい! 今回は、オトナ女子におすすめの最旬スポットを厳選してご紹介します。
437