3月は季節が変わり、年度末を迎えてひと区切りつきやすい時期です。これからのために金策を考えたり、準備をするのに良いタイミング。そんな3月は、お金とどう向き合えばいいのでしょうか? 12星座別の3月の金運を紹介します!
まずは、12星座別に2022年3月の金運を簡単にチェック。
記事の後半で、3月の「金運アップのポイント」を星座別に、詳しくご説明します!
12星座別! 金運プチまとめ
おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)
お金や仕事に動きが出やすい月です。なんとなくでも「こうしたほうが良さそう」と思うなら、頭で考えるだけでなく行動に移すといいでしょう。
おうし座(4月20日~5月20日生まれ)
新しい人間関係がお金のチャンスを作るかもしれません。人との出会いには積極的に。アクティブに動くほど有益な人脈が広がるはずです。
ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)
月初から仕事で新しい局面を迎えそうです。価値観が変わって、収入アップや売上向上につながるアイデアが浮かぶかもしれません。
かに座(6月22日~7月22日生まれ)
環境や価値観が違う人から刺激を受ける月です。目からウロコが落ちるようなお金の扱い方を知るかもしれません。
しし座(7月23日~8月22日生まれ)
これまでの努力や積み上げたものが報われる月です。下旬に入ると自分のがんばりが認められやすく、お金につながるきっかけも作れそうです。
おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)
新年度を前に、契約事や新しく登録しなければいけないものを確認するといいでしょう。日常生活や仕事にまつわる細々としたお金を整理したい月です。
てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)
今月は節約に励むと良さそうです。ライフスタイルを見直して、物質的に満たされることより精神的な満足を重視すると無駄遣いが省けるでしょう。
さそり座(10月24日~11月21日生まれ)
金運より恋愛運が盛り上がる月です。お金については、下旬に入ってから細々と整理することになるでしょう。現実的に考えて周囲と議論する場面があるかもしれません。
いて座(11月22日~12月21日生まれ)
3月は行動することに意味がある月なので、すぐに成果が出なくても焦らないように。情報収集や計画・準備を進めることが、今後の収入につながるはずです。
やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)
恵まれた金運に包まれる月です。スピードと情熱でガツガツ進めるべき部分と、慎重にじっくりと進めるべき部分があるのでバランスを大切に。
みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)
お金の扱い方がガラッと変わるかもしれません。引っ越しや転職でお金の流れが変化したり、自分の中で金銭感覚の書き換えが行われたりするでしょう。
うお座(2月19日~3月20日生まれ)
20日までは全力で駆け抜けるイメージを大切に。損得勘定なく動く場面もあるかもしれませんが、今月は自分が納得するのなら優先すべきはお金ではないのでしょう。
3月の「金運アップのポイント」は? 星座をクリック!