無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着回し上手さんの所持率高め♡「黒ジャンパースカート」の上品コーデ5連発

ファッション

インナー次第でさまざまなコーデを楽しめて、どんなアイテムにも合わせやすいジャンパースカートやネックラインがざっくりと開いたワンピース。1枚持っているだけで着回し上手になれますよ。そこで今回はmichill編集部が着回し上手さんの旬なスタイリングをご紹介します!

黒ワンピース×白のブラウスで大人フェミニンスタイル

picture

出典:ZOZO

胸元がざっくりと開いているデザインのジャンパースカートやワンピースはインナーのディテールもしっかり見せられるのが嬉しい。

ギャザー使いがフェミニンなブラウスをレイヤードして、大人フェミニンな雰囲気に仕上げましょう。

足元はグレーの配色スニーカーをセレクト。気張らずラフに着こなすと甘くなりすぎません。

黒ワンピース×渋色ブラウスでエレガントに

picture

出典:ZOZO

タック使いがエレガントな黒ワンピースに、フェミニンなブラウスを合わせた女っぷりが際立つ着こなし。

アニマル柄のバッグでスパイスを利かせて、個性の光るスタイルに。

ディテールにこだわった旬なスタイル

picture

出典:ZOZO

ディテールにこだわれば、同じジャンパースカートでも雰囲気がガラリと変わります。肩にベルトや金具をあしらったワーク感漂うデザインなら、着用するだけで旬なスタイリングが叶います。

肩回りにディテールがあるデザインだから、ベーシックなボーダートップス合わせでも周りと差がつくコーデに。

重くなりすぎないように、小物は白に統一して軽やかな着こなしを目指して。

黒インナーなら大人っぽく

picture

出典:ZOZO

ジャンパースカートはシックな黒でも、インナーの組み合わせ次第で幼い印象に見えてしまうことも。インナーも黒をセレクトしてクールなオールブラックにまとめれば、大人っぽい上品な装いに。

ツヤ感のあるブーツや、ふわっとしたファーバッグで質感に差を出せば、ほぼ全身黒でもコーデに奥行きが出てお洒落に見えますよ。

ボウタイブラウスで華やかに

picture

出典:ZOZO

近年じわりと人気のボウタイブラウスをインすればアクセサリーなしても十分華やか。青のストライプ柄が爽やかな印象で素敵ですね。

足元は端正なローファーを選んでキリリとした雰囲気にまとめて。

今回は、ジャンパースカート・ワンピースを使った着回しコーデをご紹介しました。合わせるアイテムによって気軽にスタイルチェンジできる、汎用性の高いアイテム!

お気に入りの1枚を探して、着回しを楽しんで♪

記事協力:ZOZOTOWN

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ