無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネイリストの作品に学ぶ《ラメ使いのアイデア》6例

ビューティ

キラキラと指先を美しく飾ってくれるラメ。セルフネイルをするときに、適当にラメを使ってしまっていませんか?ラメフレンチネイルやラメグラデーションネイルのように、ラメの塗り方が決まっているデザイン以外のラメの塗り方やカラーの選び方に、悩んでいませんか?効果的なラメの使い方をプロのネイリストのデザインから学んでいきましょう!

Itnail編集部

“ラメの色使い”を学ぶ

ラメのカラーは定番のシルバーやゴールド以外にもたくさんあります。他のネイルカラーや全体の雰囲気を考えて、一番合ったカラーラメを選択してみましょう!ラメ一つでネイル全体の印象を左右するほどの影響力があるので、自分の思い描くイメージに従ってみてくださいね。

itnail.jp

Creis (東京・新宿)

itnail.jp

Nail Angeal

“部分使いラメ”を学ぶ

ラメフレンチネイルやラメグラデーションネイルのようにラメののせ方が決まっているデザインは悩むことがありませんが、ランダムにのせる場合はそののせ方やのせる量、場所などに悩んでしまいがちではないでしょうか。ネイルデザインのセンスをも問われる部分使いのラメ。どんな使い方があるのか見ていきましょう!

itnail.jp

chic by enail (福岡)

itnail.jp

chic by enail (福岡)

“ラメの2色使い”を学ぶ

1色だけでなく、2色のラメを上手に組み合わせて、よりその華やかさを演出してみるのはいかがでしょうか。ラメのカラーがお互いにぶつかり合ってしまうのでは…といった疑問も払拭してくれるような、素敵な2色使いのラメネイルをご紹介いたします。

itnail.jp

aulii (東京・恵比寿)

itnail.jp

JULIET (愛知・名古屋)

目指せ!ラメネイルの達人!

プロのネイリストの作り上げるラメネイルのデザイン、いかがでしたでしょうか。あらためてじっくりとプロのデザインを見ると、学べることがたくさんあったのではないでしょうか。ぜひセルフネイルをする際の参考にしてみてくださいね。あなたもラメネイルの達人になれちゃうかも?

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ