無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イチゴ好きさんに朗報! セブンが「いちごスイーツフェア」やるってよ~

グルメ
picture

セブン-イレブン各店では2018年12月26日から、「いちごスイーツフェア」が開催されます。

300円以下で楽しめる!

フェアでは1月5日と15日の「いちごの日」に合わせ、見た目にも可愛らしい甘酸っぱいイチゴのスイーツを4品用意。

セブンの和菓子で人気の「生どら」と、昨年の「いちごの日」に販売し好評だった「苺モンブラン」を組み合わせた「苺クリーム&ホイップ生どら」や、2016年の発売以来人気シリーズの、ふんわりもっちりした生地が特徴の「もこ」から、イチゴの果肉入りクリームを合わせた「贅沢いちごもこ」が登場します。

ラインアップの詳細は以下の通りです。

「贅沢いちごもこ」(151円)

picture

もちっとした食感が特長の「もこ」生地は、ほんのりとしたピンク色で可愛らしい見た目に。苺クリームには、苺の果肉を加えることで、なめらかさとつぶつぶした食感を同時に味わえる仕立てです。12月26日より順次発売。

「苺クリーム&ホイップ生どら」(199円)

picture

セブン-イレブンの専用工場で銅板を使って丁寧に焼き上げるどら焼きの生地は、隠し味に醬油などを加えることで和の風味を味わえる、ふんわりとした仕立てに。甘酸っぱい苺クリームとコクのあるホイップクリームを挟んだ、ワンハンドで気軽に食べられる一品です。1月1日より順次発売。

「苺モンブランプリンパフェ」(297円)

picture

カスタードプリンの周りに苺クリームを絞った、ボリュームのあるプリンパフェ。甘酸っぱい苺クリームをモンブラン絞りにすることで華やかな見た目を演出しています。1月3日より順次発売。

「苺ちょこもち3個入り」(129円)

picture

やわらかい一口サイズの餅で苺風味のチョコを包み、ココアパウダーをまぶしたスイーツ。苺風味のチョコは、チョコに苺の濃縮果汁を加えることで、淡いピンク色に仕上げ、ほのかな甘酸っぱさを感じる上品な味わいです。1月8日より順次発売。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ