無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どのランドセルを選ぶ?[心理テスト]答えでわかる「本当になりたい自分」

“ランドセル”は、小さい頃に誰もが背負ったことがあるアイテムではないでしょうか。どんな人にも子ども時代があり、そこには様々な懐かしい記憶が眠っているはず。今回は、どのランドセルを選ぶかにより「本当になりたい自分」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.もしあなたがタイムスリップして小学生の頃に戻ったとしたら、どのランドセルを選びますか?

picture

A:紫のランドセル
B:ピンクのランドセル
C:黄色のランドセル
D:赤のランドセル

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

本当になりたい自分

深層心理において“ランドセル”は、あなたの潜在的な欲求を表すと考えられています。そして、どんな“カラー”を選ぶかは、あなたが自分に対して「ここが足りない」と感じている部分を暗示します。そのため、どのようなランドセルを選ぶかによって、「本当になりたい自分」を探ることができるのです。

A:「紫のランドセル」を選んだあなた……自信に満ち溢れている自分

いつもは親切で穏やかなあなた。しかし、気になる相手を目の前にすると、“媚びていると思われるのが恥ずかしい”と感じて、あえて素っ気ない態度をとってしまうようです。

そんなあなたがなりたいのは、自信に満ち溢れている自分。自分に自信を持つことで、相手の反応があまり気にならなくなりそう。

自己肯定感を高めるためにも、まずは自分のことを好きになるようにしてみて。そうすれば、あなたの魅力が今まで以上に増してくるはず。

B:「ピンクのランドセル」を選んだあなた……謙虚な自分

あなたは何事にも気合いを入れすぎてしまうタイプ。いつもはオシャレでかわいらしいあなたですが、好きな人を前にしたときなど、普段はしないようなファッションやメイクをいきなりしてしまい、後悔することもあるのでは?

そんなあなたがなりたいのは、謙虚な自分のようです。謙虚な自分になるためには、クールさとバランス感覚のある存在を目指すようにすると良さそう。

そうすれば、自分を客観視してコントロールできるようになり、気配り力や謙虚さがアップするでしょう。

C:「黄色のランドセル」を選んだあなた……明るくポジティブな自分

あなたはもしかすると、最近お疲れ気味なのでは? 普段は活発なはずなのに、このところ元気がなく、いつもの調子が出ていないようです。

そんなあなたがなりたいのは、明るくポジティブな自分。元気を取り戻すためにも、疲れているときには十分な休息をとるようにしましょう。

また、朝に思い切って「おはよう!」と明るい声で、友人や職場の人に声をかけてみるのも良さそう。そうすれば、自ずとやる気が出て、持ち前のポジティブさを発揮できるようになるはず。

D:「赤のランドセル」を選んだあなた……余裕がある自然体の自分

いつもは親しみやすい笑顔と周りの人を癒すような雰囲気を持ち合わせているあなた。しかし、大事なプロジェクトや大勢の人を前にすると、ガチガチに緊張してしまい、思っていることと逆の行動を取ってしまいがちのようです。

そんなあなたがなりたい自分は、余裕がある自然体の自分。大事なことが控えているときこそ、気持ちを穏やかにし、リラックスするようにしましょう。

緊張したときは、無理に良い結果を残そうとするのではなく、「いつもの自分で大丈夫」と言い聞かせつつ、深呼吸をしてみて。そうすれば、心に余裕ができて自然体の自分でいられるようになるはず。

おわりに

なりたい自分と現実の姿とのギャップに悩むときもあるでしょう。そういうときは今回の診断結果を参考に、“今の自分に何が足りないか”を把握することで、そのギャップを埋められるといいですね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。
全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

『まむすび手帳』

©miho/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ