無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー行ったら絶対買って!実は結構スゴいんです♡マニア愛用!本当に価値ある文具3選

100yen

今回はダイソーマニアの筆者が実際に愛用している、ダイソーのオススメ筆記用具をご紹介!筆記用具なんてどれも言うほど差がないんじゃないの?という方にこそ見ていただきたい、ワンコインとは思えない高機能なシャープペンを3種類用意しました。詳しくご紹介しているので、お買い物の参考にしてみてくださいね!

商品情報

picture
picture

商品名:(左から)自動繰出しシャープペン(HB)/シャープペン OLEeNU #MOL-200D アソート/ポリター0.3mmシャープペン ブラック
価格:各¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

マニアがリアルに愛用してる!ダイソーのオススメシャープペン3選!

今回は、ダイソーマニアの筆者がリアルに愛用しているダイソーのオススメ“シャープペン”をご紹介。

筆記用具なんてどれも大差ない、と普段あまり意識していなかったという方もこの機会にぜひチェックしてみて!

ノックしなくても自動で芯が出てくる!自動繰出しシャープペン

picture

こちらのシャープペンは学生さんや、資格取得に向けて勉強中の方にオススメ。

picture

通常、シャープペンの芯は手動でノックして出さなくてはなりませんが、このシャープペンは自動で芯が出てくる「自動繰出し」タイプ。

文字を書いているときに芯が減ってくると、先端が押されることによって自動的に芯が出てきてくれます。

picture

勉強中、たくさん文字を書かなくてはならない場合は、シャープペンをノックすることさえわずらわしく感じるもの。

このシャープペンは、勉強中のかゆいところに手が届く頼もしい存在です。

筆圧の強い方にオススメ!筆記圧を吸収してくれるオ・レーヌのシャープペン

picture

有名な筆記用具メーカー、プラチナ万年筆株式会社のシャープペン。

「OLEeNU(オ・レーヌ)」と名付けられたこちらのシャープペンは、強い筆圧でも芯が“折れない”スグレモノ。

picture

芯を紙に強く押し付けると、先端が中に引っ込む構造。

文字を書く際の筆記圧を吸収してくれるので、筆記圧が強いという方に特にオススメ!

picture

通常、シャープペンの芯の残りが少なくなると、ノックした際にポロッと落ちてしまったり、逆に奥に引っ込んでしまうことがありますよね。

このシャープペンは、残芯0.5mmまで使用可能なので、芯を最後の最後まで無駄なく使うことができるのがうれしいポイント!

勉強だけでなく、絵を描くときにもオススメですよ。

滑りにくく握りやすい!三角軸のシャープペン

picture

最後のシャープペンもプラチナ万年筆株式会社製。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ