無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品で2018年に人気を博した「グルメ」ベスト3を大発表。

ライフスタイル
picture

2018年も残すところあとわずかとなる中、無印良品が「2018年人気商品ランキング」を発表しました。

今回、東京バーゲンマニア編集部は、SNS上でも度々話題となる「食品」のカテゴリーに注目。ベスト3を紹介したいと思います。

第1位 レトルトカレー

picture

(画像は公式サイトより)

数ある商品が展開される中、見事1位に輝いたのは、2017年に続き「レトルトカレー」でした。

無印良品のカレーは、「化学調味料・合成着色料・香料不使用」、「素材を生かす」、「現地に学ぶ」の3つをコンセプトにして作られています。

ちなみにレトルトカレーの中での人気トップ5は「バターチキン」、「グリーン」、「スパイシーチキン」、「キーマ」、「ブラウンマサラ」でした。

第2位 ぬかどこ

picture

(画像は公式サイトより)

第2位は、抗菌性の高い特別な乳酸菌を使って発酵させた、毎日かき混ぜる必要のない「ぬかどこ」です。チャック付きの袋は、そのまま漬物容器としても使えます。捨て漬けの必要もなく、その日から始められる手軽さが人気の理由です。

第3位 素材を生かしたパスタソース

picture

(画像は公式サイトより)

無印良品の「素材を生かしたパスタソース」は、家庭でいちから手作りする工程を、そのまま製造に生かし、より素材の香りや味わいが引き立つソースに仕上げています。シンプルだけど飽きのこない美味しさが人気です。

まだ手に取ったことがないという商品があれば、この機会に試してみるのもいいですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ