無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くせ毛や猫っ毛さんも![悩み別]おすすめのサロン専売ヘアオイル20選

ヘアスタイル

ヘアオイルはヘアケアやスタイリングにも使える万能アイテム♪買ったはいいものの「イマイチうまく使えない、、」「思ったよりベタつく」など後悔していませんか?実はヘアオイルにも髪質や髪の状態によって合う・合わないがあるんです!今回は髪のお悩み別におすすめのサロン専売ヘアオイルを全部で20種類ご紹介!あなたに合うオイルは何か探してみてくださいね。

正しいヘアオイルの選び方って?

「ヘアオイルってベタベタする」「つけても髪が変わった感じがしない」という人は自分の髪に合うヘアオイルが見つけられていないのかもしれません。
ヘアオイルを選ぶ際にまず気をつけたいのが「ヘアケアとスタイリングどちらを重視するか?」です。
ヘアケアのためにオイルを使用したい人は、お風呂上がりの濡れた髪に使用するのを想定されて作られたアウトバス系の商品がおすすめ。スタイリング向きのオイルをつけると重たい感じになったり髪が乾きにくくなることもあるためです。
逆にスタイリングのためにオイルを使いたい人は、シアバターやスタイルキープ力の高い成分が入ったオイルにすると一日中スタイルキープができたり、好みの質感にできますよ。

このスタイリストの画像をもっと見る

サロン専売オイルと市販のオイルの違いとは?

サロン専売オイルと市販オイルの1番の違いは流通量の多さです。市販品のものは一般家庭で使われるのを想定して、
・大量生産できるよう比較的安価な成分
・誰でも使いやすいようなテクスチャー、成分
でつくられていることが多いです。
対してサロン専売オイルは美容師やヘアメイクなど美容の仕事に従事するプロが使用するのを想定してつくられています。そのため
・高価な成分
・髪の毛のコンディションを重視した成分
であることが多いでしょう。
サロン専売品は基本的にドラッグストアなどでは購入することができませんが、最近ではネットショップでも一部購入できることがあるので調べてみると良いでしょう。

このスタイリストの画像をもっと見る

サロンで人気のヘアオイルBEST5

【5位】ロレッタ ベースケアオイル

滑らかさとサラサラ感のバランスが絶妙なヘアオイル。長年愛用している人も多く美容師さんや美容学生、芸能人などの間ではよく知られているブランド。
ローズの華やかな香りとキュートなデザインのパッケージで、多くの女性から支持されています。
(120ml 2,860円)

【4位】エヌドット ポリッシュオイル

SNSでも口コミ評価の高い「エヌドット ポリッシュオイル」。多くのサロンで利用されている定番ヘアオイルです。
自然由来のオーガニック成分100%でできていながら使用感も非常に良く、パサつきやすい髪もしっとりまとまります。
シアバター配合でトレンドのほんのり束っぽい質感や濡れ髪っぽさもつくりやすいのが特徴でスタイリングにも特化した製品です。
(150ml3,400円+税/30ml1,200円+税)

【3位】エルジューダ グレイスオンセラム

美容雑誌でも頻繁に取り上げられることの多い「エルジューダ」シリーズはぜひ1度は試してみたいサロン専売オイルでしょう。
商品ラインナップも充実しており、自分の髪質にピッタリのものを探してみるのも楽しそう。
低刺激でスキンケア製品にも利用されるバオバブオイルを配合。髪に優しい成分を使用しながらもまとまりやすく、指通りの良い髪に。
(120ml 3,080円)

【2位】トラック トラックオイル No.3

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ