無印良品の「荷物の量で広げられる 撥水 トートバッグ」が画期的すぎる!バッグのまわりのファスナーを開けると、底が広がって大容量になるんです。普段のお出かけにも、旅行にも使えてめちゃめちゃ優秀だよ…。
無印さん、これまたスゴいもん作ってたのね…!
こちら「荷物の量で広げられる 撥水 トートバッグ」です。
お値段は2990円。
軽くて絶妙なサイズが気に入って買ったんですが、
サイズは、縦29×横37cmです。
大きすぎず、小さすぎず持ちやすいの!
なにやらバッグのまわりにファスナーが付いてるぞ…?
ポケットじゃなさそうだしなぁ。
ぐる〜っと開けてみると…
ええっ?
でっかー!!大きいバッグに変身しちゃったよ!
荷物の量にあわせて、底マチを「10→29cm」に変えられるんです。
なんと画期的な…!
薄っぺらいままでも、13インチのノートPCが入るくらいの容量なのに
広げると、1泊旅行分の荷物がまるっと入っちゃった!
男性用の着替え、パジャマ、タオル、ポーチ(洗面道具や下着入り)が余裕で入りました。
お出かけの帰りに、ちょこっと買い物したいときも便利!
お出かけのときはコンパクトに。
お買い物して帰るときは、底を広げればエコバッグいらずです。
牛乳パックも立てて入れられました!
中にはポケットが1つ付いてます。
ここに、カギやハンカチなどの小物を入れとよさそう。