無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どの春コーデが好き?[心理テスト]答えでわかる「あなたの第一印象」

占い

春になり、冬とはまた違ったアイテムでオシャレを楽しめるシーズンになりましたね。そこで今回は、好きな春コーデにより「あなたの第一印象」わかる心理テストをご紹介します。

Q.次の中で、あなたはどの“春コーデ”が一番好きですか?

A:ガーリー
B:キレイめ
C:ナチュラル
D:ボーイッシュ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

あなたの第一印象

深層心理において“春”は、冬を乗り越えたあとに訪れる季節であることから開放的な気分になりやすく、自分らしさが表に出やすい時期と考えられます。そして、コーディネートはあなたの周囲に対して「こう見られたい」というイメージを表します。そのため、選んだ春コーデによって、あなたの第一印象を探ることができるのです。

A:「ガーリー」を選んだあなた……可愛らしいムードメーカー

落ち着いた雰囲気と柔和な表情を持つあなたは、周囲の人がつい気になってずっと目で追ってしまうくらいの可愛さを持つタイプ。第一印象は、末っ子のような愛されキャラかもしれません。

また、ムードメーカーな一面も持っているので、あなたがいるだけでその場が明るくなりそう。ただその反面、同性から嫉妬や反感を買いやすいところもあるようなので気をつけて。相手をたてることを意識して会話をするようにすれば、さらにあなたの印象は良くなるはずです。

B:「キレイめ」を選んだあなた……凛としていて礼儀正しい

あなたは自分では気づいていないかもしれませんが、清楚さと品格を兼ね備えているタイプ。“凛としていて礼儀正しい人”という第一印象を持たれやすいようです。

そんなあなたは価値観が合う相手とはすぐに仲良くなれるため、共通の趣味などから人間関係が進展することが多いでしょう。その反面、自分から話しかけたりして人の輪の中に入っていくのは少し苦手なようなので、“とっつきにくい人”といった印象を与えてしまうこともありそう。

本当はユニークな発想を持っているあなたなので、恐れずにそれを発信してみるといいかもしれません。そうすれば、より親しみやすいイメージになるはず。

C:「ナチュラル」を選んだあなた……自然体でブレない

あなたは常に自然体で、いつでも遺憾なく自分の実力を発揮できるタイプ。そんなあなたは他人の意見に流れされにくく、“ブレない人”という第一印象を持たれやすいようです。

正直で素直な性格なので周囲の人から信頼されやすく、友達から色々と相談を受けることも少なくないのでは? でも案外、ちゃっかりしている一面もあるあなた。自分らしく生きていくことも大切ですが、ときには相手の都合に合わせることも忘れずに。そうすれば、あなたの魅力がさらに輝くはずです。

D:「ボーイッシュ」を選んだあなた……爽やかで頼りになる

あなたは爽やかな雰囲気を醸し出す、ユニセックスな魅力の持ち主。恋愛も大切にする一方で、趣味や仕事などにも打ち込むエネルギーを持っているでしょう。

そんなあなたの第一印象は、“頼りになる人”のようです。でも本当は繊細な一面もあり、頼られてばかりでは疲れてしまうこともあるのでは? そんなときは、相手に自分の弱い部分を見せたり、誰かに甘えるようにしてみてください。そうすれば、周囲の人にまた違った印象を与えられるはず。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ