無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どのおばけが怖い?[心理テスト]答えでわかる「あなたの隠れたウィークポイント」

占い

夏の風物詩と言えば、肝試しや怖い話を思い浮かべる人もいるでしょう。怖いと言いながらも、肝試しや怖い話が気になってしまった経験がある人もいるかもしれません。そこで今回は、怖いと感じるおばけから「あなたの隠れたウィークポイント」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.どのおばけが怖い?

A:一つ目小僧
B:ろくろ首
C:唐傘おばけ
D:ぬらりひょん

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたの隠れたウィークポイント

おばけとは、本来と異なる姿に変化したものを指し、妖怪や幽霊などの総称です。深層心理においての“おばけ”は、恐怖や弱さの象徴。

そのため、どのおばけを怖いと思うかによって「あなたの隠れたウィークポイント」がわかるのです。

A:「一つ目小僧」 を選んだあなた……頼まれると断れないところ

この答えを選んだ人は、茶目っ気があって人を笑わせるのが好きな楽しいタイプのよう。独特のセンスを持っているため、ファッションやコーディネイトがおしゃれと注目を集めているかもしれません。

そんな「あなたの隠れたウィークポイント」は、頼まれると断れないところかも。あなた自身の負担は増えて大変かもしれないですが、それは裏を返せば強みでもあるのです。どんな人の求めにも笑顔でフレンドリーに応じるあなたは、どこへ行っても人気でしょう。

B:「ろくろ首」 を選んだあなた……裏を読みすぎるところ

細やかで観察力に優れたあなたは、周囲の気持ちに敏感なよう。相手が今どんな状態にあって、どんな風に感じているのかを素早く察して、必要な手助けができる気配りの達人と言えるでしょう。

そんな「あなたの隠れたウィークポイント」は、裏を読みすぎてしまうところ。周りが見えすぎるからこそ、つい手を出しすぎてドツボにハマってしまうこともありそう。ただ、相手はそんなところも含めてあなたに感謝しているみたい。そのため、失敗やミスをしても、あまり凹まなくてよさそうです。

C:「唐傘おばけ」を選んだあなた……制限に弱いところ

フットワークが軽くて、あちこち自由に飛び回っているのが好きなあなた。好奇心旺盛で、いろいろなことに興味や関心を抱くタイプでしょう。

そんな「あなたの隠れたウィークポイント」は、制限に弱いところみたい。あれをしてはダメ、これは禁止と制限を課されてしまうと、イライラしてしまうかも。

あなたの場合は、付き合う相手や周りの環境が大切なようです。あれこれと文句を言わず、好きにさせてくれる人たちのそばにいるのが、ノーストレスで楽しい人生を送るコツと言えそう。

D:「ぬらりひょん」を選んだあなた……孤独に弱いところ

これを選んだ人には、周囲を引っ張っていく潜在的な力があるみたい。独特の存在感と落ち着きを備えているため、みんなあなたに従っていると安心感を抱くようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ