無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今しかない“話題のコラボ商品”も…!?[マクドナルド]期間限定の「新作スイーツ」3つ

グルメ

この時期、全国の『マクドナルド』および『マックカフェ バイ バリスタ』の店舗では、期間限定のスイーツが続々と登場しています。そこで今回は、連休中のティータイムを充実させてくれそうな「今しかない新作スイーツ」を、実食レビューでいち早くご紹介します!

■1.マカロン…1個¥170

まずご紹介するのは、「マカロン」。こちらは『マックカフェ バイ バリスタ』限定で、常時販売中のマカロンには「ラズベリー」「バニラ」「チョコレート」の3つのフレーバーがあります。

それらに加えて、期間限定で2022年2月22日(火)から「グリーンティー」が、2022年4月20日(水)からは「キャラメルバナナ」が仲間入りしました。

そこで今回は、その期間限定の2つのフレーバーを食べてみることに。

マカロン生地の表面はサクサクほろほろの食感で、中はしっとりとなめらか。

「キャラメルバナナ」(写真左)は、その名前の通りキャラメルの甘さとバナナの風味、両方の味わいがしっかりとあり、そのバランスも丁度良かったです。

「グリーンティー」(写真右)は、なかに入っているクリームが濃厚で、ほろ苦くちょっぴり大人向けな印象でした。

直径は約4.5センチ、厚さは約2.5センチと一般的なマカロンと同じくらいのサイズ感で、キャラメルバナナとグリーンティーはいずれもカロリーが89kcalとなっています。1個からでも購入でき、お手頃価格なのに味はとっても本格的。

なお、キャラメルバナナは2022年8月中旬頃までの販売のようなので、気になる方はなくなる前に近くの店舗でチェックしてみてください。

■2.桔梗信玄餅パイ…¥160

一部の店舗を除いた全国の『マクドナルド』では、4月27日(水)に期間限定のご当地名物とコラボした新作スイーツが3種類登場しました。マックシェイク®やパイが有名なご当地名物とコラボしており、それを食べれば家に居ながらにしてちょっとした旅行気分が味わえそうですよ。

今回は、そのなかから2つをご紹介します。

まず1つ目は、「桔梗信玄餅パイ」。

山梨県の銘菓「桔梗信玄餅」といえば、風呂敷包みを開いて、きなこ餅に黒蜜をかけていただくもの。その信玄餅が、なんとワンハンドで食べられるパイになりました。

サクサクのパイ生地にはほんのりと塩気があり、なかには黒蜜フィリングやもちもち食感のきなこ餅がみっちりと詰まっています。

ただ、中身がアツアツの場合もあるので、パイの中からたっぷりと出てくる黒蜜で火傷しないようにお気をつけて!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ