無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どの兜の持ち主が強そう?[心理テスト]答えでわかる「あなたの勝負強さ」

占い

特別強気なタイプではなくても、不思議と勝負になると負けず嫌いや勝負強さを発揮する人もいますよね。その一方で、イザとなるとなぜか緊張してしまい、本領発揮できなかったり、負けてばかりという人も。では、あなたはどのくらい勝負ごとに強いのか、気になりませんか? そこで今回は、強そうな“兜の持ち主”から「あなたの勝負強さ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.どの兜の持ち主が強そう? 直感で答えてください。

A:赤の兜
B:紫の兜
C:緑の兜
D:青の兜

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたの勝負強さ

深層心理において“兜”は、「戦い」や「力強さ」のシンボル。そして無意識に強そうと感じる兜には、あなたがピンチや窮地に立たされたときに発揮する力が投影されます。そのため、どの兜を選ぶかによって、「あなたの勝負強さ」がわかるのです。

A:「赤の兜」を選んだあなた……勝負強さ50%

ホットでアグレッシブなあなたの勝負強さは50%。防御がしっかりとしているのが持ち味で、バトルや戦いとなると突然鼻息が荒くなり、“そっちがやるならこっちも…”といった具合に応戦するかもしれません。

基本タフなタイプですが、何にでも食らいついてしまうところがあり、“ここ一番”という最も大事なシーンに限ってガス欠を起こしてしまうことも。

“売られたケンカはすべて買う”という考えはほどほどにして、自分にとって本当に必要な戦いや勝負をしっかりと選んで挑むのが、人生というリングで勝者になるコツと言えそうです。

B:「紫の兜」 を選んだあなた……勝負強さ30%

繊細で心優しいあなたの勝負強さは30%。イザという場面になると緊張して思考がフリーズ、もしくはパニックになってしまい、そうこうしているうちに勝負がついて万事休すとなってしまうことが少なくなさそう。

そのため、残念ながら勝負強さはあまり高くありません。でも、ホスピタリティのあるあなたには、“周囲から助けてもらえる”という運の強さが備わっています。

自分でどうにもできないと思ったときには、すぐに周りにSOSのサインを出してください。“あなたの頼みなら…”とみんな喜んで力を貸してくれて、結果的には戦わない道を選択できるようなハッピーエンドとなりそうです。

C:「緑の兜」を選んだあなた……勝負強さ90%

社交的で楽しい人と言われることが多いあなたの勝負強さは90%。追い詰められるほど闘志がメラメラと燃え上がるのが、このタイプの特徴です。

あなたは誰にでも分け隔てなく接することができる感じの良いキャラですが、勝負となると実はかなりの負けず嫌い。常に“周りには遅れを取りたくない”と思っているところがありそう。

そのため、あなたの勝負強さは4タイプ中ナンバーワン! 目の前の障害やトラブルが大きいほどやる気スイッチが入り、周りも驚くパワーを発揮して勝利を勝ち取るに違いありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ