無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ビッグマックが食べやすくなります[マクドナルド]女性約200人に聞いた「裏ワザ」6選

グルメ

『マクドナルド』って、ほとんどのかたが一度は利用したことがあるのではないでしょうか。だからこそ、お得な情報があれば知りたいはず。ということで、20代~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、『マクドナルド』の裏ワザを聞いてみました。

マクドナルドの裏ワザ、いくつ知っている?

できたてアツアツのマックフライポテト®

「実は、できたてのマックフライポテト®のオーダーが可能です。少し待ち時間が必要なこともありますが、友人はいつもできたてを注文していました。アツアツでホクホクのマックフライポテト®を食べたい人にオススメです」(35歳・会社員)

マックフライポテト®って冷めても美味しいのですが、アツアツだとホクホクしてさらに美味しいですよね! ということで試してみました。

氷なしドリンク

「ドリンクは氷なしでオーダーが可能」(30歳・その他)

こちらも試してみました!

ナゲットのソースは2種もらう

「チキンマックナゲット®のソースは、バーベキューとマスタードの両方をもらう」(27歳・自営業)

「チキンマックナゲット®」をオーダーすると必ず「ソースはマスタードとバーベキューどちらになさいますか?」と聞かれます。二者択一に思われがちですが、勇気を出して「両方ください」と言ってみましょう。

ビッグマックは包んでもらう

「ビッグマックやフィレオフィッシュ®のように箱で出てくるバーガーは注文時にお願いすれば包み紙に変更できる。特にビッグマックは刻みレタスがこぼれやすいので、箱より包み紙の方が食べやすいと思っています」(35歳・会社員)

確かに、このように言われると、ビッグマックって紙で包んであるほうが食べやすいと思えてきます。

その他

「ポテトは塩抜きでオーダーできる」(27歳・会社員)
「苦手な野菜は抜きでオーダーできる」(34歳・会社員)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ