無料の会員登録をすると
お気に入りができます

鳥肌級の旨さ……。フライパンで作れる「ちくわ」の作り置きレシピ5皿

レシピ

おかずやおつまみ、お弁当にも使いやすい「ちくわ」は他の食材との相性も抜群。
そんな「ちくわ」を“作り置きおかず”にして、毎日の食卓で活躍させてみませんか?
今回はフライパンで簡単に作れる「ちくわ」の作り置きレシピを5つご紹介します。

フライパンで簡単♪「ちくわ」の作り置きレシピ①ピーマンとちくわのカレーきんぴら

picture
picture
出典:cookien.com

きんぴらにしても美味しいちくわを、カレー風味に味付け♪
いつもの和風な味とは違う、スパイシーな美味しさにごはんも進みますよ。

材料が準備できたら、あとはフライパンで炒めて味付けすれば出来上がり。
10分程度でパパっと作れるので、簡単におかず1品が仕上がります。

作り置きしておけばお弁当や朝ごはん、おつまみなどにも使える便利なレシピです。

◆ピーマンとちくわのカレーきんぴら

フライパンで簡単♪「ちくわ」の作り置きレシピ②ちくわとニラと卵の塩炒め

picture

出典:www.recipe-blog.jp

ちくわとニラ、卵を塩炒めにした、あっさりした味わいの節約レシピです。
それぞれの食感が違うので、食べ飽きずに完食できますよ♪

火の通りが早い食材ばかりだから、5分もあればフライパンでパパッと簡単に完成しちゃいます♡

ごはんもモリモリ進む味付けで、子どもでも食べやすいところもポイント。
朝・昼・晩と活躍するおかずなので、作り置きが便利です。

レシピはこちら♪

フライパンで簡単♪「ちくわ」の作り置きレシピ③ちくわとピーマンの甘辛そぼろ炒め

picture

出典:www.recipe-blog.jp

フライパンだけで手軽に作れるちくわとピーマンのそぼろ炒めは、甘辛い味付けが家族に大ウケ♪

お弁当やおつまみなど、いろんなシーンに使えるレシピなので、作り置きしておくとママも助かりますよ。

好みに合わせて、豆板醤や唐辛子を足して辛くアレンジしてみるのもおすすめです。

レシピはこちら♪
他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

フライパンで簡単♪「ちくわ」の作り置きレシピ④牛肉とちくわの旨辛炒め

picture

出典:recipe.rakuten.co.jp

牛肉のコクと旨みが美味しさの決め手♪
ちくわを使った贅沢な味わいの炒め物です。

フライパンで食材を炒めて味付けしたら、調理完了!
簡単に作れるので、週末まとめて作り置きする方にもぴったりなレシピですよ。

◆【フライパンでササッと!】 牛肉と竹輪の旨辛炒め

レシピはこちら♪
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ