無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっダイソーさん…早く教えてよ!手が届かない所も簡単メンテ♡ウワサのお掃除グッズをお試し

100yen

今回ご紹介するのはダイソーで購入したウワサのお掃除グッズ!なかなか手が届かないある場所専用のお掃除グッズなのですが、これがとっても簡単にメンテナンスできちゃうんです♪筆者も実際に使ってみて感動。もっと早く出会いたかったです…。使用感もお伝えしているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

商品情報

商品名:氷clean(自動製氷機洗浄剤)3回分
価格:¥110(税込)
内容量:30g×3包
販売ショップ:ダイソー

メンテナンスできるって知りませんでした…!ダイソーの『氷clean(自動製氷機洗浄剤)』

今回ご紹介するのはダイソーで購入したこちらの粉末!実は自動製氷機専用のメンテナンスアイテムなんです。昨年からマニアの間でじわじわと人気だったスグレモノ。

正直、筆者は自動製氷機をメンテナンスできることをはじめて知りました…。毎日使うものだけに汚れているだろうなぁと思いつつも、どう掃除すればいいのかわからず長年放置…。

今回は実際に『氷clean(自動製氷機洗浄剤)3回分』使ってみましたよ。さっそくチェックしていきましょう♪

メンテナンスをすることで気分もスッキリ!

使い方はとっても簡単。まずは自動製氷機の水や氷などをすべて取り除き、給水タンク内の浄水フィルターを取り外します。

次に給水タンク内に約300mlの水と『氷clean(自動製氷機洗浄剤)』を1袋入れましょう。粉末が残らないようスプーンなどでよくかき混ぜて、完全に溶かしてくださいね!

あとは通常通り給水タンクをセットするだけ。給水タンク内の洗浄液がなくなったことを確認したら、再び給水タンクにきれいな水を入れて数回製氷をします。

このときにピンク色の氷が出てくるので食べたりせずに必ず捨ててください。

氷に色がつかなくなったら洗浄が完了!容器に色素が付いてしまったときは2~3回水洗いをすると落とすことができますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ