無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日にガンガン使える…!ワークマンの「高見えアイテム」毎日使いたいオシャレさです!

ファッション

梅雨の時期に取り入れたい、ワークマンの「防水アイテム」を3つご紹介します!プチプラなのに、機能性が高く優秀なんです!デザインもお洒落なので、雨の日だけでなく普段使いにもおすすめです◎

1. 「レディース 高撥水ライトフーデッドレイン」

BuzzFeed

お値段は2900円です。
軽くて楽に着られて、しかも街着にも使えるお洒落なデザインだからお気に入りなんです!
オンラインストアではMとLの2サイズ展開で、写真は身長169cmでLを着用しています。

さすがワークマン、撥水性能はかなり高いです!

BuzzFeed

「DIAMAGIC DIRECT」という高水準の耐久撥水機能を備えていて、水や汚れが染み込みにくいのが特徴(耐水圧:5000mm)
素材はポリエステル100%で、汚れてしまったら手洗いでケアが可能です。

背中にはベンチレーションがあり、通気性を確保!

BuzzFeed

後ろ姿はこんな感じ。
ツートーンカラーの切り替え部分がベンチレーションになっていて、レインコートの中が蒸れないようになっています。

前を閉めると、首元まで立ち上がって水の侵入を防ぎます。

BuzzFeed

襟元の立ち上がりが高いので、ここから水が入ってしまう心配はなさそうです。

お尻が隠れる丈感なので、雨の日コーデにぴったり◎

BuzzFeed

膝くらいまでの丈感で、長すぎず短すぎずちょうど使いやすいです。
カラーも落ち着いたベージュ系なので、デニムなどのカジュアルコーデと相性ばっちり!
アウトドア感が強すぎない、普段使いしやすいシンプルなデザインが気に入りました。
コスパ ★★★★★
デザイン ★★★★☆
撥水性 ★★★★★

2. 「レディース撥水ライトプリーツスカート」

BuzzFeed

お値段は1900円でした。
普段着にも使えるくらいお洒落な見た目なのに、機能性も抜群なんです〜!

雨水をしっかり弾いてくれる、撥水素材が使われています。

BuzzFeed
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ