無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GUクリアバッグ×羽生結弦グッズの相性最高!衣装モチーフの美麗なデザイン♡

ファッション
picture

GUの「クリアミニバッグ」。そのまま使うのはもちろんアリですが、2022年の春から徐々に火が付き始め、SNSではお気に入りのぬいぐるみや巾着を入れて持ち歩くのに便利なアイテムとしても人気です。

picture

2018年2月撮影

2022年5月頃から記者の目に留まったのは、フィギュアスケートの羽生結弦選手のグッズとの組み合わせ。

羽生選手がこれまでに着用した衣装モチーフの美麗なデザインのグッズと相性抜群です。

「めっちゃ可愛い」「ピッタリ」

picture

GUの「クリアミニバッグ」は、インナーバッグとして別素材の巾着が付いています。バイカラーで縁取りされたレザータッチ素材とナチュラルな印象の巾着がアクセントになった、涼しげなクリア素材のミニトートバッグです。

picture

縁の色は、オフホワイト、ブラック、ベージュ、ゴールドの4色があります。価格は各1990円。

SNSでよく見かけるのは、展示イベント「羽生結弦展2022」のクリアファイルと、展覧会「羽生結弦展 共に、前へ 東日本大震災 あの日、そして 今」の巾着との組み合わせです。

「羽生結弦展2022」のクリアファイルは4種類あります。価格は各440円。

picture
picture
picture
picture

衣装の写真が大胆にトリミングされたデザインで、繊細な装飾が細部まで印刷されています。表面には衣装前面の写真が、裏面には衣装背面の写真が使用されています。衣装デザイナーの伊藤聡美さん監修です。

サイズはA5(高さ220×幅153mm)で、縦の長さはGUのクリアミニバッグ(高さ200mm×幅180mm)より少し大きめですが、幅はちょうどいいサイズです。バッグにはマチがあるので、上辺を合わせれば、綺麗に見せられますよ。

「羽生結弦展2022」は2022年4月2日から9月28日にかけて、全国6都市の高島屋で順次開催中。すでに東京「日本橋玉島やS.C.」では終了しています。

なお、イベント公式グッズは通販でも購入できます。

ウェブサイト「雑貨温泉」にて、全アイテム受注生産です。予約期間は2022年10月2日23時59分まで。1商品につき、5点まで購入できます。お届け時期は10月上旬以降から23年3月下旬ごろまでの予定です。

SNSではこの組み合わせに

「クリアファイル入れてるのめっちゃ可愛い」

「羽生結弦展の衣装クリアファイルがピッタリ」

「急いでGUにクリアバッグを買いに行きました」

といった声が寄せられています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

「スワン巾着イイかも」

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ