無料の会員登録をすると
お気に入りができます

同じアイテムで全部できちゃう♡ご近所3分アイメイク&しっかりお出かけアイメイクのやり方

メイク

簡単に済ませるご近所メイクも、休日のお出かけ用メイクも、お気に入りのメイクアイテムひとつで出来ると嬉しいですよね。今回は同じアイテムを使用して、ご近所用とお出かけ用の2パターンのメイクを作る方法をご紹介します。

今回ご紹介するメイクと使用アイテム

今回はこちらの2パターンの塗り方を解説していきます。

アイシャドウは【ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ 04】を使用しました。

ベーシックカラーとポイントカラーがバランスよく入っており、デイリー使いにもお出かけメイクにも使いやすいアイテムです。

今回の2パターンのメイクでは、どちらも最初に中央のクリームベースを使用しています。

ご近所3分アイメイク

まずは忙しい朝でも短時間でアイメイクを仕上げられる、ご近所用時短アイメイクのご紹介です。

こちらのメイクではピンクとブラウンの2色を使用しました。

大きめのブラシで右側のピンクと下側のブラウンを一緒に取り、手の甲などで軽くブレンドしてからアイホール全体にふんわり入れます。

次に小さめのブラシやチップに下側のブラウンを取り、アイラインを引くように上まぶたのキワに細く入れ、アイラインなしでもキュッと引き締まった印象の目元を作ります。

ブラシやチップに残ったアイシャドウを下まぶたに軽く入れて統一感を出したら完成です。

しっかりお出かけアイメイク

続いては休日のお出かけなどにぴったりの華やかなアイメイクのご紹介です。

こちらのメイクでは、パウダー部分の4色全てを使用しました。

大きめのブラシで左側のパープルを取り、アイホール全体に軽く入れて目元に透明感を仕込みます。

次に下側のブラウンを目のキワから5ミリほどの範囲に入れ、上にぼかしながらグラデーションを作ります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ