無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キラキラや雪を詰め込んで♡スノードームみたいなくりぬきネイル

冬モチーフの定番『スノーフレーク』。ただスノーフレークを散らすだけでも可愛いけれど、キラキラなラメと一緒にぎゅっと詰め込んで、スノードームみたいにするとより可愛くなります。今回はスノードームみたいなくりぬきネイルをご紹介します!

ネイル

好きなものを集めて

まずは使うものを用意します。

・Pa A146(クリーム色)
・Pa AA225(ラメ)
・ゴールドスタッズ(0.8mm)
・ウォーターネイルシール(スノーフレーク)
・ハートホロ

好きなものを集めて作るネイルなので、今回は上記のようなものを用意しました。
写真には写っていないですが、マスキングテープも用意してください。

クリーム色をメインに使ってくりぬきにしていきます。
くりぬいた中に詰め込むのはキラキラしたラメと可愛らしいハートホロ、スタッズを入れます♪

この辺りはそれぞれ好みに合わせて選びましょう。
そして、忘れてならないのはスノーフレーク(雪の結晶)のシール!

どんなものでも大丈夫ですが、あまり模様の大きさが大きすぎないものがいいと思います。

やり方

では、やり方をご紹介します。
ベースコートを塗って乾いたら塗り始めましょう。

① マスキングテープ(もしくはラインテープなど)で塗る場所を決めます。今回は真ん中に四角ができるようにしたいので、形をイメージしながらマスキングします。

② ネイルカラーを塗ったらすぐにマスキングテープを剥がします。このまましっかりと乾かします。

③ 四角になるようにさらにマスキングします。

④ ネイルカラーを塗ったらすぐにマスキングテープを剥がします。しっかりと乾かして、真ん中に四角の部分をつくります。

⑤ ラメを四角の部分に塗ります。好みでホロをのせたりしましょう。

⑥ ラメが乾いたらシールを貼ります。バランスを見てゆらゆらと舞うようなイメージで貼るといいですよ◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ