無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうたたむの止めました!ダイソーのコレ神レベル♡面倒な作業一切なし!便利なアイディアグッズ

100yen

常に携帯しておけば良いものの、つい忘れてしまうエコバッグ。使った後のメンテナンスが面倒で、家に置きっぱなしにしちゃうんですよね。ダイソーでそんなお悩みを解決できる便利な商品を見つけちゃいました!たたまなくて良いから、手間がグッと減りますよ。

商品情報

商品名:エコバッグ
価格:¥220(税込)
サイズ(約)
・本体:45cm×40cm×11cm
・持ち手:24cm×5cm×0.1cm
カラー展開:ピンク、グレー
販売ショップ:ダイソー

これでレジ袋はもう買わない?!ダイソーで人気のエコバッグ

2022年7月で、レジ袋が有料化してから2年が経ちます。マイバッグ・エコバッグを携帯する生活には慣れたものの、ある問題が1つ。

それは、使用後におりたたむのが面倒だということ…。1回あたりの時間はさほどかかりませんが、使用頻度が高いからこそストレスに。キレイに畳まないと収納袋に収まらないのも面倒でした。

なにかいい方法はないか…と訪れたダイソーで良いエコバッグを発見しちゃいました♡

押し込んですぐコンパクトに!たたまなくて良いエコバッグ

収納袋にぐいぐいと丸めて押し込むだけで、すぐに後片付けが完了。キレイに折りたたむ必要がないので、手間いらず。

しかも袋はエコバッグ本体に縫いつけられています。紛失の心配もありません。

収納後は手のひらにすっぽり収まるサイズまで小さくなります。メインバッグが小さい日も携帯しやすいですよ。

収納時はかなりコンパクトですが、展開時は大きめ。試しにティッシュボックスを詰めてみたところ、5箱が余裕で入りました。毎日のお買い物から週末の買い溜めまで、使い勝手が良い大容量サイズです。

毎回キレイに折りたたむ必要がなく、携帯しやすいダイソーのエコバッグ。

毎日のように使う物だからこそ、ちょっとした手間を省いてくれる便利なデザインはありがたいですよね。無理なくストレスフリーにエコバッグ生活を継続できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ