無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨こそラクに可愛く♡湿気に負けないヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

梅雨はラクしてヘアアレンジを楽しむ!

梅雨の季節はすぐそこ。湿気で髪の広がりやうねりが気になり、朝からどんよりとした気分になることもありますよね。そんな梅雨時期の悩みは、ヘアアレンジでラクに解決しましょう!簡単なのにこなれ髪になるアレンジ12選をご紹介!

コテ不要!巻かないヘアアレンジ

1.湿気に負けない1分半まとめ髪

湿気で髪がまとまらない日も、1分半あれば簡単におしゃれなまとめ髪をつくれるんです。くるりんぱをアレンジして、ヘアクリップを挟むだけで、簡単にイメチェンできます。

①オイルを全体になじませ、サイドの髪を後ろで結びくるりんぱする。
②毛先を下から5cm辺りで結び、右側のくるりんぱへ入れ引っ張る。
③さらに毛先を反対側のくるりんぱへ入れ、クリップで挟むように留める。

▼おすすめのアイテムはこちら

メタルデザインポインテッドヘアピン

ciite'

¥ 2,255

商品詳細
メタルデザインポインテッドヘアピン
zozo.jp
商品詳細

2.大人可愛い三つ編みアレンジ

一見難しいそうに見える三つ編みアレンジですが、実はとっても簡単。寝起きのままでもアレンジができるので、忙しい朝に助かりますね。

①上下斜めに髪を分け、それぞれを結んでくるりんぱする。
②それぞれの髪を三つ編みし、毛先が丸くなるようゴムで結ぶ。
③右の三つ編みを左のくるりんぱに入れてピンで留める。左も同様にしピンで留め、全体をほぐし完成。

3.大人フェミニンなまとめ髪

大人フェミニンな雰囲気が魅力的なまとめ髪は、ヘアアクセサリーとの相性が抜群。女子会やお呼ばれにもぴったりなアレンジです。

①トップの髪をくるりんぱし、サイドの髪をねじってほぐし、ゴムでまとめる。
②①の上で少量の髪をくるりんぱしたら、残りの毛束を三つ編みし、毛先を丸めゴムで結びほぐす。
③折り込んでピンで留め、アクセサリーをつけて完成。

▼おすすめのアイテムはこちら

レトロリボンクリップ

MAJESTIC LEGON

¥ 1,650

商品詳細
レトロリボンクリップ
zozo.jp
商品詳細

4.シンプルなのにワンランク上のお団子

お団子に巻き付けピンで留めるシンプルな工程だけで、ワンランク上に見えるアレンジが完成します。きちんと感のあるアレンジなので、オフィスでも馴染みそう。

①髪を斜めに分け、下の髪を結んだら三つ編みし、毛先は丸くなるようにゴムで結ぶ。
②三つ編みをほぐしお団子にして、ピンで留める。
③上の髪をお団子に巻き付け、毛先を入れ込みピンで留めたら完成。

5.ボブでもできるひとくせポニーテール

アレンジがマンネリ化しがちなボブでも、ひと工夫すればいつもと違うスタイルに早変わり。ひとくせ加えて、周りと差をつけちゃいましょう。

①トップから4回連続で結び、最後は襟足も全部まとめて一つ結びし、真ん中をほぐす。
②トップを持ち上げるようにほぐしたら、バランスを見ながら全体をほぐし完成。

ゴムがあればできる時短ヘアアレンジ

6.1分でできるハイクオリティシニヨン

アイロンとピンが不要でできるハイクオリティのシニヨンが1分で完成します。手間なしなので、不器用さんにもおすすめアレンジです。

①髪を結び、くるりんぱする途中でお団子を作り、お団子の穴の中へ毛先を通す。
②通した毛先をゴムに通し引っ張って、全体をバランスよく引き出し完成。

記事に関するお問い合わせ