無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気すぎてダイソーの棚が空っぽ…!プロも愛用する優秀さ♡ワンコインとは思えない話題のグッズ

100yen

今回は幅広い世代が夢中になっているダイソーコスメをご紹介!あまりの使い勝手の良さに、プロも愛用中なのだとか…。あまりの人気ぶりに売り切れてしまう店舗が続出している商品ですが、都内のダイソーでやっと発見!100均マニアの筆者がその実力をしっかりレビューしたいと思います。

商品情報

商品名:UG スリム スケッチ アイブロウペンシル
価格:¥110(税込)
サイズ(約):0.7cm×0.7cm×14.7cm
カラー展開:ライトブラウン、アッシュブラウン、ナチュラルブラウン、バーガンディブラウン、ダークブラウン、ブラック
販売ショップ:ダイソー

ダイソーのアイブロウペンシルを試してみた!

ダイソーで販売されている、UR GLAM(ユーアーグラム)は実用性の高さと、トレンドをおさえたメイクアップアイテムで人気。

中でも特に人気が高いコスメは「スリム スケッチ アイブロウペンシル」です。

人気なのは知っているけれど…オトナ世代はまだ使ったことがないという方もいらっしゃるのでは?アラサーの筆者もその一人。

身に着けるモノ、特に直接お肌に触れるものは多少高くてもいい物を…と100均コスメを避けていました。

今回、アイブロウサロンの方に「100円とは思えないほど書きやすい!」と勧められ購入してみることに。

描きやすさの秘密は…1.5mmの極細芯

100均コスメでは珍しい1.5mmの極細芯。ウォータープルーフタイプで、汗や水にも強いのがポイントです。

実際にメイクしてみると毛1本ずつをしっかり描き足せました。ベタっと色がつかず、重ねるごとに色が濃くなるので、自然なふんわり眉毛に仕上がります。

あまりの細さに不安になりますが、少量ずつ繰りだして使えば、折れることなく使用できました。

ペンシルの反対側にはスクリューブラシもついています。

描いたラインを馴染ませたり、毛流れを整えたり…仕上げに使えば眉メイクの完成度がグッと上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ