無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンジで作れる「ひと口カリカリチーズ」!食感最高でお手軽ですよ~♡

グルメ

レンチンするだけで「さけるチーズ」がカリッとしたスナックになっちゃう!?

2022年5月現在、手軽に作れるアレンジレシピ「一口カリカリチーズ」がTikTokを中心に注目を集めています。記者も作ってみました!

やみつきになるカリカリ感

「さけるチーズ」1本を10等分に切ります。

間隔を開けて、クッキングシートに並べます。加熱すると膨らむので、できるだけ間隔をとったほうがおすすめです。

好みで調味料を振ることもできます。今回はガーリック風味の岩塩を使いました。

600Wの電子レンジで約2分加熱すると、小さくカットしたチーズが膨らみ、キレイな焼き色が付きます。

さけるチーズで作ったと思えないほどカリカリしていて、クセになる食感です。振りかけた岩塩の風味もほどよく、ついつい手が伸びてしまうおいしさです。

火を使わない、約3分しか掛からない簡単なアレンジレシピなので、お腹が空いた時にパッと作れて、すぐ食べられる時短おやつです。初心者でもチャレンジしやすいと思います。

また、さけるチーズを切るではなく、10等分にさくと、スティックタイプのおやつも作れます。これはこれで食感がまた違って美味しい!

いろんなアレンジが楽しめるので、みなさんもやってみてはいかが?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ