無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパーのおしゃれ「缶詰」でバル気分!3種の味食べ比べたよ♡

グルメ

国内外の商品がお手頃価格で揃う「業務スーパー」で、おしゃれな缶詰を見つけました。

「まぐろカクテルパテ3種アソート」です。3種の味が楽しめるツナのパテで、バゲットやクラッカーに塗るだけで、手軽におしゃれな一品が完成するという商品です。

どんな味わいなのか、1缶ずつ食べてみました。

爽やかな味わいが◎

タイからの直輸入商品で、「チーズ&レモン」「ローストアーモンド&ブラックペッパー」「ローズマリー&ケイパー」の3種類がセットされています。パッケージがおしゃれでなんだか気分も上がります。

缶詰を出してみるとこんな感じ。内容量は1缶70gです。賞味期限は2年以上ありました。価格は375円で、1缶あたり125円で楽しめます。

缶詰の蓋をあけると、どの商品も中身がしっかりと詰まっていました。

ただしこの缶の蓋、個人的にはかなり固く、日本で販売されている一般的なツナ缶よりも開けにくく感じました。力をグッと入れて開ける必要があるので、ご注意を。

では早速食べてみます。

まずは「チーズ&レモン」。サイコロ状になった小さいチーズが、ところどころに入っていました。

ツナをベースに、レモンの爽やかさが効いてきます。マイルドな酸味で、酸っぱすぎるということはありません。サイコロ状のチーズが口に入った時はチーズ感を感じますが、全体的には控えめだと感じます。ペーストはパサパサ感はなく、しっとり滑らかな舌触りです。

次は「ローストアーモンド&ブラックペッパー」。こちらはブラックペッパーがゴロゴロと入っているのが確認できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ