無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパーのおしゃれ「缶詰」でバル気分!3種の味食べ比べたよ♡

グルメ
picture

国内外の商品がお手頃価格で揃う「業務スーパー」で、おしゃれな缶詰を見つけました。

「まぐろカクテルパテ3種アソート」です。3種の味が楽しめるツナのパテで、バゲットやクラッカーに塗るだけで、手軽におしゃれな一品が完成するという商品です。

どんな味わいなのか、1缶ずつ食べてみました。

爽やかな味わいが◎

タイからの直輸入商品で、「チーズ&レモン」「ローストアーモンド&ブラックペッパー」「ローズマリー&ケイパー」の3種類がセットされています。パッケージがおしゃれでなんだか気分も上がります。

picture

缶詰を出してみるとこんな感じ。内容量は1缶70gです。賞味期限は2年以上ありました。価格は375円で、1缶あたり125円で楽しめます。

picture
picture

缶詰の蓋をあけると、どの商品も中身がしっかりと詰まっていました。

picture

ただしこの缶の蓋、個人的にはかなり固く、日本で販売されている一般的なツナ缶よりも開けにくく感じました。力をグッと入れて開ける必要があるので、ご注意を。

では早速食べてみます。

まずは「チーズ&レモン」。サイコロ状になった小さいチーズが、ところどころに入っていました。

picture

ツナをベースに、レモンの爽やかさが効いてきます。マイルドな酸味で、酸っぱすぎるということはありません。サイコロ状のチーズが口に入った時はチーズ感を感じますが、全体的には控えめだと感じます。ペーストはパサパサ感はなく、しっとり滑らかな舌触りです。

picture

次は「ローストアーモンド&ブラックペッパー」。こちらはブラックペッパーがゴロゴロと入っているのが確認できます。

picture

食べてみると、最初はブラックペッパーの風味を感じ、後からじわじわとパンチの効いた辛みがやってきました。ブラックペッパーの風味が全体的に強いためか、個人的にはアーモンド感はほとんど感じられませんでした。ブラックペッパーを噛むとよりピリッとした辛みがあり、ワインやビールなど、お酒が進む味わいです。

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

1番のお気に入りは...

最後は「ローズマリー&ケイパー」です。丸い粒状のものは見当たらず、刻まれたケイパーがところどころに入っていました。

picture

ローズマリーやケイパーの味わいは全体的に控えめで、あっさりめの味わい。ローズマリーの風味は若干感じられましたが、クセはそこまで強くないかなと思います。

picture

見た目では分かりませんでしたが食べていくと、ほくっとした食感の小さくカットされた「じゃがいも」が入っていました。食感のアクセントになっておりよかったです。

どれも美味しかったですが、個人的に気に入ったのは「チーズ&レモン」。酸味は強すぎず、でもさっぱりとした風味が、暑い季節によさそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ