無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まさか「イオン」にあるとは!ガストの人気メニュー実食レポ。自宅でチーズとろ~り。

グルメ

ファミリーレストラン「ガスト」で定番人気の「チーズインハンバーグ」。中からチーズがとろ~り溢れ、チーズ好きにはたまらないですよね。

そんなガストの「チーズインハンバーグ」が自宅でいつでも楽しめる商品を、イオンの冷凍食品コーナーで見つけました。

電子レンジでチンするだけ!

関東県内のイオンの冷凍食品コーナーで見つけたこの商品は、1個150gの「チーズインハンバーグ」が2個と濃厚デミグラスソースが2袋(30g×2袋)セットになっています。

食べる際は電子レンジで加熱すればOK。冷凍商品のパッケージには、「家庭で簡単に調理できるように、一部レシピ等を変更しています」と記載されていました。価格は861円です。

ちなみにガストの店内では699円で提供中。冷凍商品には、ポテトやコーンなどはついておらず、店内で食べる商品とは仕様が異なりますが、自宅の冷凍庫にストックできて、食べたい時にいつでも食べられるのはありがたいですね。

調理する際は、まずハンバーグ1つとソース1袋を取り出します。

ハンバーグを耐熱皿に移し、軽くラップをかけ電子レンジで温めます。加熱時間は、冷凍からの調理の場合は500Wで約4分30秒、600Wの場合は約4分です。

ソースは湯せんまたは電子レンジで温めます。電子レンジを使う場合は必ず耐熱容器に移し替え、ラップをかけて温めます。袋のままでは加熱できないのでご注意を。

今回規定通りの加熱時間でしっかりと温めることができました。

ナイフでカットしてみると、まず最初に肉汁がじゅわ~~っと溢れ、どんどんカットしていくと、今度はチーズが溢れてきました。

食べてみると、ハンバーグはふわっと柔らかく、とっても美味しいです。コクのあるチーズもたっぷりで、レンチンだけでこの味わいが楽しめるのは大満足でした。ごはんと一緒に食べてもよし、バンズに挟んだりと、自分好みにアレンジして食べてもよさそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ