無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マツコ愛飲で話題のヤクルト1000 公式が回答した「ベストな飲み方」に納得…

ライフスタイル

いま話題のヤクルト「Yakult1000」「Y1000」。いつ飲むのが良いのか、という問題に公式が回答しています。

picture

「ストレス緩和」「睡眠の質向上」が期待できるとあって、いま爆発的に売れている、ヤクルトの乳酸菌飲料「Yakult1000」と「Y1000」。

インターネット上では、「1日のうちいつ飲むのが良いのだろう?」という声も多く上がっています。

■売り切れ続出の爆発的ブームに

同社史上最高密度の乳酸菌シロタ株が配合されている、宅配商品の「Yakult1000」と、店頭商品の「Y1000」。

同社公式ページによると、「乳酸菌シロタ株を1,000億個含む飲料」の継続的な飲用により、腸内環境の改善や、一時的なストレスがかかる状況でのストレス緩和、睡眠の質の向上が期待できるといいます。

昨今、健康志向が高まっている影響もあり、店頭商品の「Y1000」は品薄状態が続いています。

■マツコも愛飲していることを告白

今年4月4日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にて、タレントのマツコ・デラックスさんが、「最近さ、Yakult1000。あれ飲んでから、すごい眠りが良くなった」「すごい、もうびっくり」と、Yakult1000を愛飲していることを告白。

マツコ・デラックス

マツコさんは、飲んだその日から違いを実感したそうで、スタジオからも驚く声が。

目安としては「1日1本」とされていますが、“デラックス”なマツコさんは「念のため2本飲んでる」とも明かし、笑いを誘っていました。

ヤクルト ヤクルトの乳性飲料 ミルージュ 500ml×24本【Amazonでチェック】

■「いつ飲むのが良い?」に公式が回答

マツコさんもその良さを実感したという「yakult1000」と「Y1000」ですが、気になるのはその飲み方。

「いつ飲むのが良いのか」という声に、ヤクルトは公式ページにて以下のように回答しています。

「食品ですので、基本的にいつお飲みいただいてもかまいません。 毎日継続してご飲用していただきたい商品なので、1日1本を目安に1日の生活の中で、続けやすい時間帯にお召しあがりください」

「毎日継続して飲む」ことが重要であり、そのためには、自身が続けやすいタイミングで飲むのが良いということですね。

■爽やかな甘さで飲みやすい

picture

ちなみに…毎日継続するとなると、「味」も気になります。

fumumu編集部では「Y1000」を飲んでみたところ、すっきりとした甘さで、飲みやすかったです。あくまで編集部員の個人的な感想ですが、想像していたよりも、甘さは強くない印象でした。

「ストレス社会」とも言われる現代日本。同商品の爆発的ブームからは、多くの人が睡眠に悩みを抱えている状況もうかがえるようです。

ヤクルト ヤクルトの乳性飲料 ミルージュ 500ml×24本【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ