無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トレンド感プラスでおしゃれにイメチェン[最旬きれいめボブ]超お手軽なアップデート術

ヘアスタイル

自然とオンナらしさを醸せるボブ。でも、スタイルがマンネリ気味と悩んでいる方は少なくないと思います。そこでトライしてみたいのがトレンド感をプラスすること。それだけできれいめな雰囲気にアップデートが叶い、手軽におしゃれ度まで高まります。

|前髪を“作らない”スタイルで大人っぽくイメチェン

大人っぽくイメチェンを狙うなら前髪を“作らない”スタイルがオススメ。アンニュイな雰囲気を醸しつつ落ち着いた印象を演出できます。

今シーズンも引き続きトレンドの“長め”に残した前髪を顔周りに散らすようにスタイリングするのがポイント。輪郭をナチュラルにカバーして小顔感を高めることができます。

picture
www.instagram.com

レイヤーを入れた毛先をあごラインで遊ばせることで表情まで優しげな印象に仕上げましょう。

トレンドのロブスタイルもおすすめ。フェイスラインの気になる悩みを一気に解決すべく、ひし形シルエットに整えるのがポイントです。

picture
www.instagram.com

また、顔周りの前髪のくびれ感やほつれ感をコントロールすることでラフな透明感を演出。可愛すぎず甘すぎないアンニュイな大人感を引き立てることで、さっぱりクールなオンナらしい表情に仕上げましょう。

|“ふんわり前髪”を採り入れて大人可愛くイメチェン

フェミニンな魅力をとにかく強調したいという方は“ふんわり感のある前髪”を合わせてみましょう。軽やかさとともに柔らかでフェミニンな魅力が引き立ちます。

picture
www.instagram.com

ポイントは前髪を気持ちサイドに流すようにスタイリングすること。また、全体の毛先にほつれ感をプラスすることで、軽やかさが引き立ちます。なお、顔周りのカバー力を求めるなら前下がりシルエットにしてフェイスラインを隠しつつ首周りまでスッキリさせれば、オンナ度高めに仕上がります。

トレンド感をプラスするだけで、ベースとなるスタイルは同じでも一層きれいめな雰囲気を醸せます。ぜひ参考にトライして、モテ度高まる最旬のきれいめボブへのイメチェンを叶えてくださいね。<top image出典:instagram(@saki__haraguchi)>

instagram(@saki__haraguchi)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ