無料の会員登録をすると
お気に入りができます

爽やかに大人感を底上げ。髪色チェンジでいつもの[ショートヘア]を旬顔アプデ

ヘアスタイル

幼い印象になってしまったり、男の子っぽくなってしまったりなど、「ショートヘアのイメチェンって難しい」と感じている方は少なくないともいます。そこで今回は、髪色チェンジで爽やかに“大人感UP”が叶う旬顔アップデートのコツをチェックしてみましょう。

|暗髪or黒髪で目元印象&シルエットの美しさを強調

おしゃれ感UPのために黒髪や暗髪を選ぶ方も少なくないと思いますが、どうしてもボーイッシュに見えてしまいがち。そこでポイントとなるのが、目元印象とシルエットの美しさを強調することになります。

picture
www.instagram.com

前髪をセンターパートにした丸みシルエットのショートスタイルは頬骨をカバーする絶妙レングスの前髪がポイント。額を思い切り出しつつ顔幅を細く見せることができるので、より目元印象が強調されてオンナらしい雰囲気を醸せます。

コロンと愛らしいマッシュスタイルで大人可愛い雰囲気を狙うのもおすすめです。

picture
www.instagram.com

前髪を作ると幼い印象になりがちですが、丸みの際立つマッシュショートはスッキリ感がグッと高まるので、大人っぽい雰囲気に仕上がります。より軽やかに抜け感が欲しい時は無造作なスタイリングで全体に動きを出しましょう。

|前髪長めのスタイルはナチュラルなブラウンカラーで大人感UP

前髪長めのスタイルなら、フェミニンで軽やかなナチュラルブラウン系のヘアカラーを。大人の色気が前面に出るので、オフィスにもOKなきちんと感のあるスタイルに仕上がります。

picture
www.instagram.com

重見えを回避するためにも、丸みと柔らかさを意識したスタイリングで気持ちふんわりとしたシルエットを演出することがスタイル作りのポイント。夏らしい鮮やかなカラーのリップやアイメイクも自然と映えるので、作り込みすぎない大人のこなれ感を演出できます。

ショートヘアは髪色チェンジはもちろん、それに合わせるシルエットやスタイリングによって仕上がりの雰囲気が大きく変わります。ぜひ参考にトレンド感も大人感も高まる新鮮な旬顔ヘアを手に入れてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ