無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[30代〜40代大人の髪型]梅雨のうねりや広がり対策に!「ストレートパーマヘア」まとめ17選!

ヘアスタイル

■オルチャン風! 技ありロング

重たく、暗く見えがちな黒髪ロングは、ツヤをまとうことで凜とした知的さが漂う。根元のふんわりとしたボリュームを損なわないよう、ストレートパーマは根元・中間・毛先と箇所によって薬剤を分け、ナチュラルな毛流れを引き出して。カットは、毛先に厚みを残して、前上がりのレイヤースタイルに。顔まわりは軽やかさを出すため、前髪からサイドへかけてレイヤーをオン。輪郭を引き締めつつ、表情を明るく彩ってくれる。

SIDE

BACK

▷髪型の詳細はこちら!

■好感度大! サラサラロング

ツヤを放つサラサラのストレートヘアなら、女性らしく上品な雰囲気に仕上がる。ストレートパーマは、アルカリを使わない酸性域の薬剤を使用することで、まっすぐになりすぎず、“柔らかな地毛風ストレートヘア”が実現。毛先のダメージ部分にはトリートメントを塗り分けて、ツヤ感をアップ。カットは、髪全体に厚みを残し、やや前上がりに。ローレイヤーでうねりや広がりを抑えて、まとまりのよさを表現して。頬から顔まわりにかけて、流れるような毛流れをつくれば、表情を明るく見せながら小顔効果も◎。

SIDE

BACK

▷髪型の詳細はこちら!

■色香漂う華やかツヤロング

重く見えがちなロングヘアは、抜け感を意識したカットと毛先の動きで、優しい色気を漂わせて。ストレートパーマは、“ケアストレート”を使用。ダメージのある髪もクセを伸ばし、柔らかく、まとまりのよい髪質に仕上がる。続けていくことでダメージが蓄積せず、しっとりツヤのある美しい状態をキープできる効果も。カットは、全体をやや前上がりに調整して重さを残しつつ、中間から毛先は量感調整を。前髪は、軽やかなシースルーバングで抜け感を演出。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ