ネイルをしていると、「何かが足りない?もうちょっと工夫したいけど、何をプラスすればいいのか想像つかない…」というシチュエーションもありますよね。そんなときは、チェーンを使ってみるのはいかがでしょうか?マンネリ化しがちなネイルデザインの雰囲気をガラリと変えることができますよ!
ネイルをチェーンで囲ってみて♡
チェーンの使い方の1つとして「爪を囲む」というテクニックがあります。
ブラウンのワンカラ―×ラメ入りベージュのワンカラ―の、シックなデザインを見ていきましょう。ブラウンの根元にはストーンがあしらわれており、部分的にトレンドのミラーネイルも施されていますね。それだけでも十分素敵なのですが、ストーンの爪をチェーンで囲むとオシャレ感が増します。
ブラック×シルバー×うねうねネイルというトレンド感のあるデザインにも、ポイントとしてチェーンの囲みデザインを加えてみましょう。カッコいいデザインに惚れ惚れする仕上がりに♡
垂らす派?それとも添わせる派?
チェーンを使ったアレンジには、「垂らす」という方法もあります。ブラックのシースルーネイルをすべての爪に施し、中指だけシルバーのチェーンを装着しましょう。チェーンの下部はあえて残し、爪から垂らします。ピンクとブラックのストーンを乗せてもカッコいいです。セルフネイル派の人は、シースルーネイルではなく、普通のワンカラ―×チェーンでも大丈夫ですよ。
また、チェーンは、別のアイテムや爪の根元に添わせることもできます。例えば、大きめのターコイズストーンにゴールドチェーンを添わせてみてはいかがでしょうか。何もつけない場合と比べて、ターコイズストーンを引き立たせることができます。ラメ入りベージュのワンカラ―ネイルの根元に添わせたチェーンも、重厚感が出て良い感じですね。
縦のラインでチェーンを装着してみよう
ホワイトベースにブルー×水色の色を乗せたアートは、爽やかな雰囲気ですよね。その上に、スタッズやストーンをプラスする方も多くいらっしゃると思いますが、今回はあえてチェーンを乗せてみましょう!縦のラインになるように装着すると爪長効果も期待できますよ。ほかの爪は乳白色にして、ナチュラルにきめてみてくださいね。
チェーンネイルの数々はいかがでしたか?デザインの幅を広げたいときは、チェーンできまりです♡
Itnail編集部