無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2022年下半期占い]鏡リュウジが占う「エレメント別キーパーソン」あなたを助けてくれるのはどんな人?

占い

2022年下半期、あなたの運を高めてくれるキーパーソンはいったいどんな人? 自分の星座が当てはまるエレメントをチェックし、役立てよう!

《火のエレメント》 牡羊座/獅子座/射手座

picture

情熱にあふれ、新たな可能性に向かうエレメント。何をするにも意欲的で行動するほどパワーアップするグループです。

注意したほうがいい人

尻ぬぐいをさせていないか気をつけてみて
何かとサポート役に回ってくれる人との間に危険信号が。どちらが悪いわけではなく、この時期はその人との役割分担のバランスがくずれやすく、人間関係に致命的なヒビが入ってしまうおそれが。職場でもプライベートでも、物事を動かすときに黙って手を動かしてくれる人には、きちんと感謝を伝えて。甘えて頼りっぱなしでいると、相手の堪忍袋の緒が切れ、急にサポートをやめられたり、敵対してきたりするでしょう。「なんてひどい」と言う前に、自分の言動を振り返り、反省することで関係好転に。

自分の世界を広げてくれる人

面白い話に刺激され、一歩踏み出したい気持ちに
話し上手で頭の回転の速い人が、あなたの世界をひと回り大きなものにしてくれます。その人の話す内容は多岐にわたり、いったいいつ情報をインプットしているのかと思うほど。やりとりをするたびに、自分ももっと世界を広げたいという気持ちにさせてくれるでしょう。SNSでもリアルな世界でも「この人は発信力があるな」と思ったら近づいてみて。すぐその人物に魅了され、もっと話を聞きたいという思いがわいてくるでしょう。自分でも相手の知る世界について調べるようになるはずです。

助けになってくれる人

知的好奇心にあふれ、情報を教えてくれるタイプ
2022年下半期は、チャンスをつかみ、飛躍する運気に恵まれる火のエレメント。助けてくれるのは、今期、情報に強い風のエレメントです。あなたの思いつきにすぐ乗ってくれて、役立つ話を聞かせてくれる人には要注目。密に連絡をとり、親しくなるといいでしょう。風のエレメントは、もともと知性やコミュニケーション力に優れているタイプ。その知性に磨きがかかっているときなので、あなたの意欲をいっそうかき立ててくれるはずです。SNSや職場、図書館などで知り合いになれそう。

《地のエレメント》 牡牛座/乙女座/山羊座

picture

五感を重視する、感覚のエレメント。触感、舌触りなど心地よさを大切にし地に足の着いた行動をするグループです。

注意したほうがいい人

悪気なく振り回してくるムードメーカーに用心を
下半期、あなたにとって注意すべき人物は、明るいムードメーカー。普段ならそういったタイプに引っぱられ、幸運に恵まれることが多いのですが、この時期はなぜかその人の言動に振り回されるポジションになりがち。しかも精神的に負担に感じやすく、いつも以上に「近づかないでほしいな」と思うことが多くなるでしょう。ポイントは「線を引く」こと。あなたが休んでいる時間も遠慮なく連絡をしてくる相手のために骨を折るのは避けて。そのほうが、できるときは力を貸そうと快く思えるでしょう。

自分の世界を広げてくれる人

尊敬できる立場の人から教わることが多そう
尊敬できる人からのアドバイスが心に響き、成長につながることが多そうです。主に年齢や立場が上の人からの助言には耳を傾けて。その言葉をきっかけに、新たな生きがいを見つける可能性もあるでしょう。ジャンルによっては、年下の先輩ができることも。その人が持つ情報、考え方にふれ、目からウロコが落ちるような思いをするときがありそうです。自分の積み重ねてきた経験はいったんわきに置き、素直に教えを乞うといいでしょう。どんどん広がる世界を感じ、ワクワクしそうです。

助けになってくれる人

あなたを何かと気にかけ、支えてくれる存在が
特にビジネスシーンであなたを助けてくれる人が現れます。表面に現れない核心を突く情報を教えてくれたり、あなたが気づかずにいるミスをそっと知らせてくれたりするでしょう。話を聞いたらすぐに対応し、感謝とともに結果も知らせると喜ばれます。何かとあなたのことを気にかけ、心配してくれる大切な存在になっていきそうです。相手にとって役立つ情報を耳にしたら、あなたも知らせてあげましょう。気をつかわなくていいのにと言われそうですが、内心、とても喜んでくれるはずです。

《風のエレメント》 双子座/天秤座/水瓶座

picture

論理に基づいて判断するエレメント。知識に興味を持ち、目に見えない情報や通信を扱うのが得意なグループです。

注意したほうがいい人

細かいことをうるさく注意してくる人
視野を広げ、多くの知識を身につけられるこの時期の風のエレメントに対し、重箱のすみをつつくような指摘をしてくる存在が。細かいことは修正しながら前に進めばいいのにと思っても、そうしたタイプが近くにいると何かと足止めされやすいでしょう。特に上司や先輩であった場合、あなたらしさも失われかねない事態に。指摘はきちんと受け止めつつ、人格否定のような言葉は右から左に聞き流すほうが無難。同期にダブルチェックを頼むなどの対策をとると、無駄な衝突を避けられそうです。

自分の世界を広げてくれる人

開拓精神あふれるリーダータイプ
時代のパイオニア的存在と親しくなると、あなたの世界はひと回りもふた回りも大きくなっていきます。予想もしないことに取り組み、しかも実現していくので、追いかけていくだけでも大変でしょう。けれど、そこで踏ん張り、必死になってついていけば、あなたも見たことのない世界に到達できます。親切に手を差し伸べてくれるタイプではないかもしれませんが、その突き進む背中だけは見失わないようにして。これ以上はできないのではといった弱音を吹き飛ばし、殻を破る力を与えてくれます。

助けになってくれる人

バイタリティのあるスポーツマンに注目を
パワフルで圧倒的なパワーを放つ人があなたの助けになります。この下半期、新しく出会った人に要注目。最初は気おされるような感じがしても、だんだんその勢いに慣れて、あなた自身も強さを身につけられるでしょう。仕事の新しい取引先、スポーツが縁で知り合った人がキーパーソンになる可能性が高そうです。スポーツ観戦中の会場やスポーツバーなどで知り合いになれそう。特に前向きな言葉の使い方は見習う価値あり。マイナスがプラスに変わり、どんどん運が上がっていくでしょう。

《水のエレメント》 蟹座/蠍座/魚座

picture

感受性豊かで共感力の高いエレメント。自分自身の好き嫌いや周囲が喜ぶかどうかを基準に行動するグループです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ