無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[支持率95%超え]西友「レトロプリン アイスバー」実食レポ。しっかり甘くてねっとり!

グルメ
picture

スーパーマーケット大手「西友」のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」を知っていますか?

このブランドの商品は、第三者機関が実施する消費者テストで、80%以上の方から支持を得たものだけ。つまり、どの商品もユーザーのお墨付きなんです。

記者は2022年6月中旬、消費者テストでの"支持率 95.4%"と高評価のアイスを食べてみました。

カラメルソースはほろ苦い

「レトロプリン アイスバー 5本入」という商品です。アイスバー5本入りで、価格は321円。

1本あたり約64円。デイリーおやつや食後のデザートによさそうです。

picture

公式サイトには、「昔ながらのプリンをイメージしたほろにがいカラメルのプリン味」とありますが、果たしてどんな味なのでしょうか?

picture

見た目は、茶色と黄色のプリンカラーです。表面の3分の2くらいは、カラメルソースが薄くかかっています。ほろ苦い味わいで、プリン風味のアイスを引き立てています。

picture

ベースのアイスはキャラメルのような、カスタードプリンのような風味で、しっかり甘いです。水あめや砂糖が使われているからか、口内で溶けだすとねっとりとした感じも少しあります。

購入後、数時間冷凍庫に入れてから取り出して食べましたが、最初は少し硬さを感じました。くちどけはなめらか。口内の熱で溶かしながら食べるイメージで、ひんやり&プリン風味の甘さに記者は満足でした。

気になる人は、近くの西友でチェックしてみてください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ