生活上の制限で、いつも同じネイルばかりという方もいらっしゃると思います。でも、たまには脱マンネリをしたいと思いませんか?そんなときには、「黒でスクエアを描いたネイル」はいかがでしょう?黒で正方形や長方形を描くと、かなりイイ味を出してくれるのです。この記事では、ブラックスクエアのセンスがいいデザインネイルをご紹介します。セルフで簡単にできるデザインもあるので、ぜひ試してみてください。
Itnail編集部
シンプルに黒のスクエアでアートするネイル
スクエアといっても、さまざまな形があります。正方形、長方形、大きいもの、小さいもの。黒のスクエアでアートするときは、形と大きさのチョイスが重要になってきます。
シンプルにきめたい人は、小さめのスクエアを選ぶとGOOD。形は正方形でも長方形でも構いません。例えば、クリアネイルの中央に、黒で塗りつぶしたスクエアを描くのはいかがでしょう?ベースはかなりシンプルなのに洗練されて見えるので、不思議ですよね。
乳白色や、ベージュ、ピンクといったヌーディーカラーの上に描くのも、おすすめです。その場合は、先端に長方形を小さく描きましょう。根元に1粒だけ、黒の点を描くとバランスが取れます。デザインのポイントとして、数本だけ黒のワンカラー×ホロネイルを入れてもいいですね。
デザイン性を高めるとアーティスティックな雰囲気に
まるで現代アートのような雰囲気になるのも、黒でスクエアを描いたネイルの魅力です。
クールなネイルが好きな人には、クリアベース×黒のスクエアアートに、グレーの大理石風アートを組み合わせるのがイチオシ。スクエア部分にはパールやスタッズを組み合わせて、センスアップを図ります。グレーの大理石風アートには、黒や濃いグレーのシェルを散りばめて個性を出しましょう。
少しギャルっぽいネイルにしたいなら、黒のスクエアの中にゴールドで数字を描くのはいかがでしょう?他の爪も、ネオンカラーのピンクやイエローで派手にきめれば、ギャル系ファッションにもマッチします。
黒のスクエアを線で描いて都会的なデザインに見せる
黒のスクエアを線で描くデザインは、とても都会的な印象になります。
グレーやシルバーのワンカラーベースの上に、細い黒ラインで四角のフォルムを描きましょう。中にはホロやラメを入れてキラキラに。爪の周りも黒で囲むと、よりおしゃれです。
スクエアアート以外の爪は、黒のラインを使ってランダムにアートします。緑やブルーでさり気なく模様も描いて、色味を加えましょう。前衛的なデザインになりますよ。
Itnail編集部