無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディで人気の「濃縮紅茶」が業ス―に!?しかも1000mlサイズでコスパも最高

グルメ

カルディコーヒーファームなどで販売されている、瓶入りの「濃縮紅茶」。SNS上では「喫茶店の味」「カルディで毎回買ってる」「便利で美味しい」といった口コミが見られ、東京バーゲンマニアでも過去に紹介しています。

不動の人気商品ですが、なんと「業務スーパー」でも「濃縮紅茶」が買えるって知っていましたか?

しかも1000mlの大容量! 本格的なアイスティーがたっぷり楽しめるので、夏にあると便利ですよ。

水や炭酸などで割るだけ

商品は、ジーエスフードという食品メーカーが製造している「ブラックティー加糖」です。5倍希釈用の濃縮紅茶で、水で割れば「アイスティー」、炭酸水で割れば「ティースカッシュ」など、さまざまな楽しみ方ができます。

記者は2022年6月22日、関東県内の業務スーパーで見つけることができました。

「カルディ」では瓶入りの500mlタイプが販売されていますが、業務スーパーでは1000mlサイズの紙パックタイプが購入できます。パッケージには、「瓶入りブラックティーと同じ品質です」との記載がありました。

右の赤いラベルの商品

今回記者は、水で5倍に薄め飲んでみました。紅茶の香りがふわっと広がり、とっても美味しいです。氷と水を入れるだけで手軽に紅茶が楽しめるのは◎。

また加糖タイプなので甘みがあり、ガムシロップなどの甘味料を加える必要がないのも魅力です。

そのままだとこんな感じ

そもそもこの「ブラックティー」は1959年に、喫茶やホテル向けに開発・発売されたもの。特殊製法により「色・味・香り」のバランスが良い希釈タイプの紅茶に仕上げているのが特徴で、60年以上にわたって販売されているロングセラー商品なんです。

本格紅茶が手軽に楽しめるので、1本あると便利ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ