無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この夏の必需品!業務スーパーの大容量レモネードベースが「美味しくて最高」

グルメ

暑い夏は、さっぱり爽やかな「レモネード」が飲みたくなりますよね。

コスパ抜群の商品が揃う「業務スーパー」では、イタリア産レモンの濃縮果汁を贅沢に使用した、自宅で簡単にレモネードが作れる「レモネードベース」が販売されています。

内容量1010gとたっぷりサイズなのも魅力。今回は実際に作って飲んでみました!

水や炭酸などで割るだけ!

この「レモネードベース」は、国内自社関連工場で製造された商品。さっぱりとした爽やかな香りと、すっきりとした味わいが特徴です。パッケージには「カロリー控えめ」の文字も。エネルギーを見てみると、100gあたり19kcalでした。

水で割ればレモネード、お湯で割ればホットレモネード、炭酸で割ればレモンスカッシュ、炭酸で割って焼酎を加えればレモネードサワーなどいろいろな楽しみ方ができるのも大容量サイズならでは。また、ゼリーやケーキなど、スイーツ作りに活用するのもアリです。

1010gで価格は397円でした。何杯も作れてこの価格はお得といえそうです。

記者はパッケージに記載されている通り、本品1:水4で飲んでみました。

飲んでみると、レモンのすっきりとした酸味と程よい甘さの加減が、個人的にはちょうどよかったです。酸っぱすぎ、甘すぎということがなく、美味しくごくごく飲めました。

SNS上では

「暑い夏にピッタリ」
「400円もしないのに美味しくて最高」
「これは、リピ確実」
「美味しくてめちゃくちゃゴクゴク飲んでしまう」

といった感想が上がっており好評です。また「牛乳で割るとラッシーみたいになって美味しい」「牛乳割りがおいしすぎて、無限に飲み続けたい」との声も見られました。

レモネード好きはお試しを。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ