無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グルメ通・ぼる塾田辺さんが紹介した激うまドリンクに1.2万いいね。「間違いない」「やってみる」

グルメ
picture

「信じられない位美味しい飲み物できた!」

女性お笑いグループ「ぼる塾」のメンバーで、"グルメ通"としても知られる田辺智加さんが紹介した飲み物のお手軽アレンジが、注目を集めています。

企業公式も反応「ほんと、これは美味しい~」

用意するものは、水出し紅茶、三ツ矢サイダー、キウイの3つだけです。

picture

田辺さんが2022年6月22日に

「水出し紅茶と三ツ矢サイダー合わせてそこにキウイ混ぜたら信じられない位美味しい飲み物できた!」

とつぶやくと、ファンからは「お茶と炭酸て意外と合いますよね」「美味しそう!やってみる」「さすが田辺さん」「田辺さん言うなら間違いない」といったリプライが。7月3日時点で1.2万いいねがつくほど注目を集めています。

ファンだけではなく、アサヒ飲料や日東紅茶の公式ツイッターも反応。実践した様子を写真付きでツイートしています。

日東紅茶は「ほんと、これは美味しい~キウイのジューシーさと、アイスティーが合う」との感想もアップしています。

分量など詳しいレシピはつぶやいていないため詳細は不明ですが、記者も材料を用意し、実際に作ってみました。

今回は紅茶感を楽しみたかったため、グラスに水出し紅茶を3分の2入れ、サイダーを注ぎました。キウイは半分だけ使用。小さめにカットしそのまま入れてみました。見た目はかなり涼しげです。

picture
picture

飲んでみると、さっぱりすっきりとした紅茶に、しゅわしゅわでほんのり甘いサイダーがいい感じにマッチしています。爽やかな飲み口でごくごく飲め、夏にぴったり。キウイが混ざることで、フルーティーさもプラスされ、よりすっきりと飲める感じがしました。

picture

キウイを潰しながら飲むと、果汁が出てよりフルーティーさが増しますよ。

ちなみに今回は水出し紅茶にサイダーを合わせましたが、SNS上ではサイダーに水出し紅茶を入れて作る「サイダー出し紅茶」も美味しいと評判です。紅茶専門店「カレルチャペック紅茶店」もたびたび紹介しているレシピです。

色々なやり方で楽しめそう。ご参考に。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ