暑い日が続いている7月ですが、これから訪れる三連休や夏のイベントにワクワクしている人も少なくないかもしれませんね。そんな7月を最強の運とともに駆け抜けることができそうなのは、いったい誰なのでしょうか? 今回は、占い師の五十六謀星もっちぃさんに12星座別の「7月の運勢ランキング」を教えてもらいました。星座別に開運のポイントも紹介しているので、ぜひ日々の生活の参考にしてみてくださいね。
第12位 みずがめ座1/20~2/18
色々なチャンスが舞い込んでくる時期のようですが、焦りすぎてはいけません。エスカレーターを急いで駆け上がるような気持ちでいると、せっかくの良い運気を逃してしまう恐れも。
この時期は、ぜひどっしりと構えて、チャンスが訪れるのを待つようにしてみてください。体の大きな動物のお肉を食べることが、運気向上につながりそうです。
第11位 てんびん座9/23~10/23
時間や行動が縛られて、“なかなか自由になれない”と感じる日々を過ごすことになるかもしれません。何かに監視されているかのような、息苦しさを感じることもあるでしょう。
そんなときは、30分でもいいので息苦しさを感じるようなことは一切しない時間を作るようにしてみてください。何もしない時間を挟むことで、気持ちが楽になり、本業への集中力が高まるはずです。
第10位 いて座11/23~12/21
時間もお金も、無駄遣いしないように注意しましょう。様々な面で節制を心がけてみてください。
お金の流れを記録する家計簿のように、自分が1日に何をしたのかを日記に書いてまとめてみるのも良いでしょう。また、お茶やコーヒーではなく、水を多めに飲むことによって、運気が向上しそうです。
第9位 さそり座10/24~11/22
様々な場面で待ち時間が多くなりそうな時期。人に待たされることもあるでしょうし、楽しみにしている商品が発送されるのをじっくりと待たなければいけないこともあるでしょう。
そういうときは、スマホで読める電子書籍で歴史にまつわる勉強をするなどして、その待ち時間を有効活用すると、さらに運が開けそうです。
第8位 おとめ座8/23~9/22
自分の力で何かを深く考えることが求められるかもしれません。既存の答えの中から何かを探そうとするのではなく、自分の目と感覚で何かを学び、考えることが大切なようです。
この時期は、ぜひ名探偵になったつもりで様々なことを推理してみてください。特に、人間関係において相手の気持ちを自分で考えることが、この夏の運気上昇の鍵となるでしょう。
第7位 うお座2/19~3/20
億劫になってしまいそうなことがたくさん舞い込んでくる時期のよう。ですが、この時期のあなたは、それらをのらりくらりと乗り越えることができそうです。
何かと心配事もあるかもしれませんが、時間の経過とともにそれらの問題は解決に向かうはず。今はあまり気にせずに、目の前のタスクを片づけるようにしてみてください。
第6位 やぎ座12/22~1/19
様々な経験を重ねることができそうです。展覧会に出かけたり、旅行をしたりして、日常生活から離れた“楽しいこと”をたくさん経験しましょう。
また、この時期は金運が安定し、“ちょっとした贅沢をしてみようかな”という気持ちになる予感。その場合、モノよりコトにお金を遣うようにすると開運につながるでしょう。
第5位 かに座6/22~7/22
全体的に運気が向上するようですが、なかでも所有運が向上する時期となるでしょう。貴重な品を手に入れることができるチャンスが広がりそうです。
また、ずっと昔から欲しいと思っていたものを、フリマサイトなどで格安に入手できる可能性も。この運気を利用して、当選人数が少ない懸賞に応募するのもおすすめです。
第4位 ふたご座5/21~6/21
人に“おめでとう”と伝える機会が多くなりそうな時期です。楽しく明るい場所に出かけることも多くなり、自然と心が弾む日々を過ごせるでしょう。
この時期は、自分の好きなことに時間を使ってゆっくりと過ごしてください。地域で開かれる行事などがあれば、積極的に参加してみるといいでしょう。
第3位 おうし座4/20~5/20
人との繋がりがとても良くなりそう。手を取り合う仲間として、ときに良きライバルとして、友人との関係が充実するでしょう。
また、たとえ友人と意見がぶつかったとしても口論するのではなく、相手の考え方を褒めることに力を注いでみてください。そうすることで、吸収できるものが増えるはずです。