無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリ・100均・イケアを徹底調査!こんなの欲しかった「神アイテム」総まとめ

インテリア

プチプラな神便利グッズが知りたい!

100均やプチプラショップで、毎月たくさんの便利グッズが発売されている昨今。目移りしてしまうアイテムばかりですが、そのなかから「神レベルで使えるもの」を探すのって大変ですよね。

そこで今回は、プチプラ界の大御所「100均」「ニトリ」「IKEA」を徹底調査!「本当に使える♡」と評判の神アイテムをご紹介します。

プチプラショップの神アイテム厳選集

①セリア「ハンギングステンレススポンジトング」

「ついに出たー!」「もっと早く知ってればよかった!」と話題沸騰したステンレス製のスポンジトングです。「長めの柄(25cm)」「フック付き」「スポンジ付け替え可能」と108円以上の使い勝手はまさに神レベル♡ トイレ掃除や隙間掃除など、使い方は無限です。

②セリア「備え付け用ステンレストイレットペーパーストッカー」

セリアで人気のステンレスシリーズから「第二の神アイテム」が生まれたのはご存知ですか? あるようでなかったステンレス製のトイレットペーパーホルダーは、スタイリッシュな見た目とお手入れのラクさが人気の秘密。サッとアルコールで拭くだけで衛生的に使えますよ。

③セリア「ピッタリ電池パック」

単3電池を「単1」や「単2」に変えられる電池パックは「こんなものがあったなんて!」と衝撃を覚える人も少なくない神アイテム。いざ電池を切らしてしまっていても、ポンと単3を入れればいいので買いに走る必要がありません。懐中電灯やラジオにも使えるので、防災用品としてもおすすめですよ。

④ダイソー「エリそで洗濯せっけん」

店頭に並んでもあっという間に消えてしまうと話題の「エリそで洗濯せっけん」。汚れ落ちのいい石鹸の効果も評判ですが、皆さんの真のお目当ては“手を汚さず最後まで使える付属ケース”なのだとか。石鹸を使い終わった後も、詰め替えて繰り返し使えます。

⑤セリア「シャカシャカねぎポット」

凍って取り出しにくくなったチーズはこれにおまかせ! シャカシャカするだけで中身がパラパラになる神発想の保存容器です。もともとはネギ用に開発されたケースなんですが、刻み油揚げや冷凍コーンの保存にもぴったり。シンプルな見た目も人気の秘密です。

⑥ダイソー「そのまま洗えるトラベルシリーズ」

そのまま洗濯機へポイできるトラベルポーチは「めっちゃ便利だった!」「旅行の片付けがラクすぎる」と使ってその効果を実感したひと多数! トートバッグ(約30x10x20cm)やポーチ(大32x30cm・小24x21cm)などサイズが複数あるので、下着からカットソーまでなんでも収納できますよ。

⑦ニトリ「水切り吸水マット2点セット」

ニトリの新作吸水マットは、水切りカゴを断捨離したい人の強い味方! スタンドが付属しているので、吸水マットだけでは不安なお皿やコップを立てて乾燥できちゃいます。裏面がメッシュになっているので、水切れがいいところも◎です。

水切り吸水マット2点セットS

ニトリ

¥ 740

丸洗いできるマットとスタンドがセットになった吸水マット。カラーはベージュとグレーの2色。S(幅50×奥行38cm)とM(幅60×奥行45cm)の2サイズから選べます。

商品詳細
水切り吸水マット2点セットS
www.nitori-net.jp
商品詳細

⑧ニトリ「バスマット干しボード」

布製のバスマットをかけたまま乾燥できる便利なボードは、知る人ぞ知る優秀アイテム。そのままパタンと折り曲げるだけで、干す手間なくカビの発生が防げます。厚みはなんと約1cm! 狭い隙間にもスッキリ収納できますよ。

バスマット干しボードサラカラS

ニトリ

¥ 1,287

抗菌加工済の超薄型物干しボード。600gの軽量設計なので、持ち運びも楽ちんです。大きさはS(幅57×奥行41cm)とM(幅67.5×奥行50.2cm)のツーサイズから選べます。

商品詳細
バスマット干しボードサラカラS
www.nitori-net.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ