無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバ新作『桃フラぺ』あのシロップを足すと激ウマに… 店員に聞いてみた

グルメ

ネット上で話題になっているカスタムをトライ!また、店員さんにオススメのカスタマイズも教えてもらいました。

picture

13日発売のスターバックスコーヒー新作『桃MORE フラペチーノ』。

スターバックスコーヒー

fumumu編集部では、ツイッターで話題になっているものや、スターバックス店員さんにオススメのカスタマイズを教えてもらいました。

■ネットで話題のカスタムは…

スタバのピーチテイストのフラぺチーノは、2015年から続く夏の定番。ジューシーな果肉とスッキリとした清涼感の味わいが特徴です。

今回の桃フラぺは、「桃のまるかじり」をコンセプトに、カップの底にはランダムにカットされたピーチ果肉がたっぷりと、そしてピーチ果汁とピーチピューレが際立だせる果実感により、「桃感」溢れる仕上がりとなっています。

今回はホイップや果肉など、ドリンク用特別素材の増量はできないということで、まず、SNS上で話題になっていた「シトラス果肉追加(110円・税込)」「氷少なめ」を試してみることに。

■よりフルーティーな味わいに

まず、ゴロっと入った甘い桃の果肉。ストローでは吸い込めないくらいたっぷりと入った果肉がより「桃感」を感じさせてくれます。

picture

また、シトラスの酸味が加わったことで、よりフルーティーな味わいに。そして、氷を少なめにすることによって、時間が立っても味が薄まらず、最後まで濃厚な味わいを楽しむことができました。

上に乗ったホイップも、甘すぎずピーチの風味をより際立たせてくれます。

picture

むしろ、ドリンクというよりも桃1個を食べているかのよう…これは満足度の高い1品です。

ちなみにこちらのカスタム、すでに試されている方も多いようで、ツイッター上では「美味しい!」「革命が起こります」と絶賛の嵐となっています。

■店員おすすめは「あのシロップ」

スターバックスの店員さんにもおすすめのカスタマイズについて聞いてみたところ、今回試したカスタムの他に、「ホワイトモカシロップ追加(+55円)」をする人も多いそう。

このカスタムはさらに濃厚な味わいとなり、店員さんいわく、2016年に発売された桃フラぺシリーズ『ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ』のような味わいになるということです。

ホワイトモカシロップはかなり甘いので、甘党でより濃厚な味わいを楽しみたい人におすすめ。桃感を楽しみたい! という人は、「氷少なめ+シトラス追加」がおすすめです。

『桃MORE フラペチーノ』、来月2日までの期間限定、なくなり次第終了なので気になる方はぜひお早めに!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ