無料の会員登録をすると
お気に入りができます

体型カバー効果がすごい!大人の夏は「シアーシャツ」で垢抜ける♡旬コーデ6選

ファッション

透け感が加わることで、一気に夏らしい着こなしに仕上げてくれる「シアーシャツ」。なんとなく合わせ方が難しい上級者向けアイテムのようなイメージがありますよね…。そこで今回はシアーシャツで垢抜ける、おすすめコーデをmichill編集部がご紹介。おしゃれさんの着こなしテクをチェックしましょう!

定番の白シアーシャツ×キャミワンピで大人可愛く♡

picture

出典:ZOZO

定番の白シアーシャツなら、どんなアイテムにも合わせやすく初心者さんにもおすすめ。黒のキャミソールワンピースにサッと羽織って大人可愛い雰囲気に仕上げてみましょう♡

黒でキリッと引き締める代わりに、足元は軽やかなサンダルで抜け感をプラスするのがポイントです。

カラーパンツ合わせもナチュラルな印象に♪

picture

出典:ZOZO

白シアーシャツはカラーパンツとも相性抜群です!透け感がプラスされることで全体的にナチュラルな印象に。

インナートップスも白でまとめてシンプルに仕上げたら、足元はグルカサンダルでアクセントをきかせて。

“上下白”で簡単におしゃれ上級者の仲間入り!

picture

出典:ZOZO

上下を白でまとめるだけで、簡単におしゃれ上級者の仲間入り!透け感のあるシャツ×インナートップスのコントラストによって単調に見せず、奥行きのあるコーディネートに仕上がります。

ボトムスは白のワイドパンツをセレクトして、クリーン&モードな雰囲気に♡

ピンクのシアーシャツで血色感アップ♡

picture

出典:ZOZO

色味をきかせたシアーシャツも可愛くておすすめです。ピンクのシアーシャツは血色感をプラスしてくれるので、お疲れ気味な日も顔まわりをパッと明るくしてくれてGOOD!

他のアイテムは白や黒をチョイスして、存在感のあるピンクのシアーシャツを引き立てるとおしゃれ度がアップします。

パープルのシアーシャツでグッと大人顔に♡

picture

出典:ZOZO

パープルのシアーシャツと聞くと難しいイメージですが、実は黒やブラウンと相性抜群。黒のタンクトップ×ブラウンのスカートに羽織るだけで、大人っぽく落ち着いたコーディネートに仕上げてくれます。

スカートは柄物を選べば、女性らしさがプラスされてより素敵な着こなしに♡

ブラウンのシアーシャツでシックに♪

picture

出典:ZOZO

普段は黒を基調としたコーデが多いけど、ちょっと軽やかさも欲しい…という方におすすめなのが、ブラウンのシアーシャツ。黒との相性がとにかく良く、重たく見せず全体の雰囲気をやわらげてくれます◎

黒のインナートップス×パンツに合わせるだけで、テクニック要らずでシックな着こなしに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ