無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日水筒を洗うのが面倒!入れて振るだけの「ボトルクリーナー」使ってみた。

ライフスタイル

毎日水筒を洗うのが面倒。そんな人にぴったりのアイテムを、2022年7月下旬「カインズ」で見つけました。

その名も「ふるだけで水筒の茶渋もきれいになる ボトルクリーナー」。

水と一緒に入れて振るだけで、水筒がしっかり洗浄できます。

498円で40回使える

水分補給をしっかり行いたい夏場。職場やおでかけに、保冷効果のある水筒を持っていっているという人も多いのではないでしょうか?

水筒ならひんやりドリンクがいつでも飲めて、節約にもなりますよね。

ただ一方で、毎日洗うのは面倒。そんな時に試してみたのが、カインズのボトルクリーナーです。2021年にテレビ番組で紹介され注目を集めましたが、個人的にはここ最近知った商品です。

価格は498円(200g)。さらさらの細かい粉末状で、約40回分使えます。

ステンレスボトル、プラスチックボトル、ガラスびん、ステンレス製調理器具に適しています。

使い方は簡単。500ml程度の水筒に対し、粉末小さじ約1杯(5g程度)を入れてから、水道水を水筒全体の1/10くらい注ぎます。水があふれないようにフタで密閉し、上下左右10~20回程度水筒を振り動かしてください。そして、水道水できれいにすすぎ洗いをします。

底の汚れが気になるステンレスボトル(592ml)に使ってみました。

t

普段はルイボスティーを入れていて、使い終わった後は底に茶色の着色が見られます。

説明書通りに使ってみると、ピカピカとはいえないかもしれませんが、着色が取れて綺麗になりました。ニオイもありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ