無料の会員登録をすると
お気に入りができます

桃のビジュアルたまらん!シャトレーゼの「桃ケーキ」味も大満足だった。

グルメ

夏に食べごろを迎える「桃」。

2022年7月下旬、菓子メーカー「シャトレーゼ」に行くと、桃をモチーフにしたとっても可愛いケーキを見つけました。記者が訪れた千葉県内の店舗のショーケースの中にはラスト1個......! かなり売れている様子です。

見た目の可愛さと人気ぶりが気になりゲットしてきました!

白桃ヨーグルトムースがたっぷり

7月13日から販売されているこの「まんまる白桃ケーキ」は、その名の通り、"まんまるな桃"をモチーフにした商品。鮮やかなピンク色がとっても映えます。可愛いビジュアルで食べてしまうのが惜しい仕上がりです。

ケーキは層状になっており、ふんわり焼き上げたスポンジの上には、カスタードクリーム入りホイップクリームを絞っています。その上の白い部分は、白桃果肉入りの「白桃ヨーグルトムース」です。中央部分には「ラズベリーソース」も入っています。

表面のピンク色は、「桃ナパージュ」です。桃のツヤツヤ感が表現されており、美しいですよね。

早速食べてみると、桃の甘い味わいにうっとり♡ 「白桃ヨーグルトムース」はたっぷり入っていますが、軽い口当たりで重くありません。ヨーグルトと合わさることでほのかな酸味や爽やかさも加わり、くどさはゼロ。

白桃果肉や中央のラズベリーソースがいいアクセントになっていました。

見た目だけではなく、味わいも"桃尽くし"で大満足です。

食べた人からは「白桃ヨーグルトムースが美味しかった」「甘酸っぱくて美味しい」「見た目可愛い上にめちゃくちゃ美味しかった」といった声があがっています。

価格は388円。桃好きな人は食べ逃しなく!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ