無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022夏「ノースリーブ」が大人気!マネすれば垢抜ける!おしゃれさんの着こなし6style

ファッション

この夏人気を集めているノースリーブ。猛暑続きでおしゃれのモチベーションが下がり気味でも、悩まずさっと合わせやすいシンプルさがうれしいですよね。そこで今回は、今夏定番「ノースリーブ」でつくる大人コーデをmichill編集部がご紹介。1枚着からレイヤードまで、幅広い着こなしをチェックしていきましょう!

白ノースリーブでつくる「こなれスタイルアップコーデ」

picture

どんなコーデにも合わせやすい白のタンクトップ。主張しすぎることなく、合わせたアイテムやコーデになじんでくれるので、さまざまな夏の着こなしに重宝します。

涼し気なかぎ編みのロングカーディガンを差し色に効かせたレイヤードスタイルは、抜き襟っぽい着こなしでヘルシーな魅力をプラス。縦ラインが強調され、こなれ感ただようスタイルアップコーデのできあがりです♡

くすみカラーノースリーブでつくる「上品&細見えコーデ」

picture

今季人気のくすみカラータンクトップは、肌なじみのいい色味をチョイスすることで露出が多めでも上品な着こなしに。コンパクトなタンクトップはボリュームスカートと相性が良く、夏らしいフェミニンカジュアルが完成します。

さらに、カーディガンを肩掛けすれば、大人っぽく細見えする着こなしにアップデート。カーディガンで肩口を覆いすぎず、タンクトップをちら見せさせるのが、おしゃれ見えするポイントです!

シンプルノースリーブでつくる「大人のレイヤードコーデ」

picture

シンプルなノースリーブは、シアートップスなどのインナーとしても大活躍。同系色のメッシュニットを重ねれば、ヘルシーで上品な透け感を楽しめます。

メッシュの透け感と、肩からちらりと見えるノースリーブが今年らしく、大人かわいいポイントに。きれいめのくすみピンクパンツと合わせることで、カジュアルすぎず一気に大人な雰囲気のリラクシーコーデが完成です!

ブラウンノースリーブでつくる「柄スカートの夏コーデ」

picture

どんなアイテムとも合わせやすいノースリーブは、存在感のある柄やカラーとも相性バツグン。ブラウンのノースリーブに、同系色のレオパード柄ロングスカートを合わせれば、シンプルな着こなしでもしっかりサマ見えします。

前だけINして、メリハリを効かせるのがおしゃれのポイント。黒小物を合わせることで、より大人っぽく締まって見えますね。

黒ノースリーブでつくる「大人の夏ブラックコーデ」

picture

ヘルシーな魅力が引き立つノースリーブなら、黒を選んでも重たくならないのがうれしいポイント。同色のタイトスカートで縦に繋げた着こなしなら、モードで大人っぽい夏のブラックコーデができあがります。

グレートップスの肩掛けでエレガントさを出しつつも、足元は軽やかなスニーカーで親しみやすさをプラス。気負い過ぎることのない、大人の夏スタイルの完成です。

くすみグリーンノースリーブでつくる「最旬黒サロペットコーデ」

picture

くすみグリーンのノースリーブ×黒サロペットの組み合わせは、今年らしくこなれ感のある夏コーデが簡単につくれます。ストロー素材のキャスケットをかぶれば視線が上を向くので、スタイルアップ効果も◎

足元は自然と肌見せできるナローストラップサンダルで抜け感を出すと、爽やかな雰囲気が加わります。ストラップが細めのものにすると、女性らしさも出ておすすめです。

今回は、今夏定番「ノースリーブ」でつくる大人コーデをご紹介しました。

ノースリーブは合わせやすい一方で、マンネリしがちなアイテムでもあるので、ぜひ気になったコーデを参考にして着こなしの幅を広げてみてくださいね!

記事協力:sayumi/hoshi.yu/___taachan_38/Kao.choco/NORIKO/mikichi

sayumi
hoshi.yu
___taachan_38
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ