無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たったこれだけで人生が激変! 順番を変えるべき5つのこと

ライフスタイル

あなたは、どんな順番で行動していますか。

picture

「物事には順序がある」と言いますが、中にはその順番を見直したほうがいいこともあるようです。

fumumu取材班が、順番を変えると人生が激変することについて、詳しい話を聞きました。

①感謝すると良いことがある

「良いことがあったから感謝するよりも、感謝していると良いことがある印象です。
特別なことが起こらなくても、今日一日健やかに過ごせたことや、毎日好きなモノを食べられて、安心して眠れる住まいがあるだけでも、ありがたいことですよね。
こう考えるようになってから、日常のイライラが減り、生きやすくなりました」(30代・女性)

②行動しながら準備する

「準備してから行動できれば安心かもしれませんが、どんなに準備を万全にしていたとしても、不測の出来事が起こったりします。
だから私は、行動しつつ必要なものを補充するスタンスに切り変えました。結果、誰よりも早く行動できるようになり、チャンスを得やすくなりました」(30代・女性)

③GIVEすれば見返りあり

「見返り欲しさにGIVEしても、思った通りの見返りを得られることは少ないと思います。
一方で、見返りを求めずにGIVEすると、不思議と想像以上の見返りがあったりします」(30代・女性)

④実践しながら学ぶ

「学んでから実践しようと思っていると、実践に移して結果が出るまでにかなりの時間がかかるだけでなく、学んで満足してしまうこともあります。
こうしてなかなか結果を出せなかった過去から、私は実践しつつ学ぶように順番を変えました。
実践してみなければわからないことも多いし、実践で必要な知識のみを効率的に学ぶことができるので、結果が出るのがすこぶる早くなりました」(20代・女性)

⑤愛すると好かれる

「好いてくれた人を愛すのは、安心・安全かもしれません。でも、好かれるのを待っていて、実らなかった恋もありました。
そんな後悔を二度としたくなくて、自分から先に愛するように行動を変えたところ、結果的に好かれるようになりました」(20代・女性)

人生を変えたいと思っている人は、まずはこれらの順番で行動してみるといいかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ